コーチングとカウンセリングの違い | パワーストーン ネットショップ 東京・銀座一丁目 『とぱーず』 

パワーストーン ネットショップ 東京・銀座一丁目 『とぱーず』 

今日もたくさんのブログの中からお越しいただき、
ありがとうございます。

こんばんは!

 

アラフォー応援団「とぱーず」です。

 

アラフォーで幸せな結婚をしたい!

仕事も頑張りたい!

という方を応援しています!

 

統計学を学んで

パワーストーンショップをやっていますが

 

統計学やパワーストーンだけでは

紐解けないことがたまにあります。

 

そんなときはカウンセリングを

おススメしています。

 

毎晩21時半からLIVE配信をしています。

そこではカウンセリングの話や

潜在意識の話をしています。

 

今年の春から

麻布十番で毎週水曜日、

昼スナックのママをしています。

※昼スナックについては、明日お話します。

 

 

SNSを通して知り合って友達になった友人が

そのまた、お友達を連れて遊びに来てくれた

ときの話

 

私の友人は女性です。

連れてきてくれたお友達は男性E君でした。

 

でね、

その男性Eくんが

鼻息を荒くしてこういうんです。

「高額なコーチングセッションを受けたけど

成果が全く感じられない」と・・・・

 

 

お値段を聞くと

6か月で30万

用は1か月5万円

 

 

確かに金額だけみると

すごく高いですよね。

 

 

で、その契約期間内は

無制限(回数に限りなく)

コーチングセッションを受けられる

というものでもなかったようです。

 

 

※私もこういった高額コンサルを

受けたことあるんですが

期間中無制限で相談可って

いうことだったんですが

本当のところは無制限では

相談にのってくれませんでした。

コンサル側の言い分もいろいろと

あるようですが・・・

 

 

話しは戻って

今やメジャーになったコーチング

安価でうけやすいものから

高額なものまで

さまざまです。

 

 

 

コーチングもすぐに

成果に結びつく方もいれば

少し時間をおいて成果に結びつく人

もいるようです。

 

 

客観的にお話しを聞いていると

どうやら今は目標に向かって成果が

出始めています。

 

ってことはタイムラグがあったのかと

 

あと考えられることは

コーチとクライアントとの目標設定が

一致していなかったか

 

ってことは、

コーチとクライアントとの

意思疎通がうまくいっていなかった

そんな感じでしょうか

 

 

私もコーチングは受けたことがないのですが

コーチングを学んだ人から

聞いてみると

 

決めた目標に向かって

どう行動していくかをやっていくものらしいです。

 

 

私がやっているカウンセリングは

決めた目標に向かって行動できない

本当の原因をみつけていきます。

その原因は1つや2つではないようです。

 

 

その原因がわかると

そもそも目標設定が違っていた!

ということがほとんどです。

 

今の自分の目標設定が他人軸だと

苦しいだけです。

 

自分軸と他人軸についてはこちらの記事を

参考にしてください。

 

 

Eくんのお話しに戻ると

恐らく、コーチングで学んで

やってきたことが今、役に立って

自分の目標へと向かっているのだと

思います。

なので全く無駄だったということは

ないと思います。


ただ、Eくんは、そこに気づいていない

気づきたくない自分があるのかもしれません。

 

 

人はみんな自分のことがわかっているようで

分かっていないので

 

 

カウンセリングは、自分では気づいていない

自分に気づきます。

 

 

この気づきが大切なんですね

(^_-)-☆

 

 

 

こんな話を毎晩LIVE配信を通しながらしています。

 

 

なんか共感!

質問したい!

もっと聞きたい!って方、

毎晩21時半からLIVE配信してます。
スマホで無料アプリをダウウンロードしてね(^_-)-☆

ダウンロードはここをクリック

 

 

 

統計学にて占いセッションをしておりますが、

いろいろな占いに行っても

結局悩みは解決できなかったという方

 

 

そんな方には体験を一度カウンセリングの

体験をおすすめです。
 

カウンセリングにお申込み

こちらをクリック

 

 

東京、銀座一丁目、完全制オフィスにて、鑑定セッション、オリジナルのパワーストーンセレクト販売をしています。

パワーストーンショップ とぱーず HPはこちら

 

 

過去2000件以上の実績、お客様からの感動の声をもとに、パワーストーンをセレクトしています。

とぱーず オンラインショップはこちらをクリック

 

 

 

 

とぱーずInstagram

とぱーずTwitter