​桜もすぎて、あっと今に牡丹の季節

今年は桜が少し遅めに咲いたので、入学式に間に合いましたね

桜の下でパチリされた方も多いのでは


私も愛車でパチリです




この日は、晴天でした♪


春は新入社員の方々に、研修をする時期

毎年、フレッシュな気持ちをもらっています





なんて、優雅なことを書いて張り切っていたら
息切れしちゃいました
先週まで絶好調だったのですが、黄砂?PM2.5?理由はわからないのですが、喉がイガイガしはじめ、
咳が少しずつ出るようになりました

加えて、眼が痒い
鏡を見ると、赤目のウサギさんおメメ!

しかも、朝起きると、上下のまつ毛がくっついて、目が開けられないのです
両目がそんな感じになり、薄目で方向だけ確認して、洗面所でザブザブ顔を洗ってやっと目が開くこの2、3日

病院嫌いなワタシも、諦めて病院へ行くことに

こんな時、血液疾患歴があると迷うのです

やはり、報告だけはしておきたいと思い
かかりつけ医へGO〜

予約なしでも、合間で診察してくれ、しっかり話を聞いてくれるのがこの先生の素敵なところ
またまた呆れられながら聞いてもらいました
「抵抗力がないのよね… そして、反応するパターンが同じでないのが悩ましい…」

そうなのです、ここまで10月、1月と高熱を出し、今度は、多分結膜炎だろうけど眼科行ってねっと先生に言われ
3ヶ月に一度の頻度でやらかしてるワ

今の体力は3ヶ月が限界なのか〜

かかりつけ医でグダグダ行ったあと眼科へ
アレルギー反応ではここまで赤目にならないので、ウイルス性感染症でしょう と診断
目薬2種処方していただきました

今年は新入社員研修を駆け抜けれると思ったのですが〜残念

養生します


足元には彩り豊かな小花が
咲いてるのを見る余裕
そんながきっと大事なのよね