今日は原爆祈念日

広島市内が、一瞬静まり

鎮魂と平和を願う空気に包まれました



​冷蔵庫にシート貼ったら、
周囲に馴染んでいい感じ

最近、模様替えに凝っている

今日も、使わなくなったベッドを捨てるため

作業中


破棄予定のベッドはタンスの奥に押し込めていたので、まずはタンスを動かす為に

引き出しの中身を出すと


この、まるでベッドのような塊が
全てタンスに入っていたお洋服

改めて、驚きです

見える化って、大切なんだと痛感


毎日、着る物がない〜

なんだか違う〜

なんて呟きながら、悩んでみたり、

買い足してみたり

買い足してみたり

してますが、

そして、片付けるところがない

と呟いてこの山はなんだろう…


少しでも取捨選択したいが、

ひとまずそれはあとのこと



応援に来てくれた友人達の協力の元

家の外に出す事ができました

​マットレスとベッド枠たち
これまで、ありがと〜 
と感謝して、さよならします

ひとまず

ひとまず


人手があるというのは、ありがたい

友人達に感謝です


一つ手放して、すっきりした気持ち


そして、家の中を振り返ると

とりあえず 

と言って出した服や物たちが散乱

あぁあ これらを片付けなければ〜


素敵なお家への道はまだ遠い

魔女のツブヤキです

がんばろ