今日は定期通院日

朝から大学病院は100人を超える採血待ちです


コロナ罹患者増とか、関係なく来院者が多い大学病院

今日も採血待ちで、1時間はかかるでしょう


少し離れたところに席を確保して、読書タイムなのがいつものルーティン


小一時間待って採血が終わったらティーブレイクタイム

この時間がささやかな楽しみになっている

今日はアールグレイティーラテ

ティーラテも、アールグレイの香り高くて寛ぎます
ニューイヤーうさちゃんマスコットが、ほっこり度アップ


無事に診察も終わり、1.5ヶ月後に再診となりました


血液検査結果なのですが、

白血球、赤血球、ヘモグロビンの

いずれも、数値はやっと何とか基準内!

それでも大丈夫〜順調ですね

だとドクターは言うのですからねぇ

この病気、もしくは治療後の標準ってのは

判らないです


逆にわかった事


ずっと起立性の貧血が続いていて

立ち上がる時、俯いた所から頭を上げた時

ちょっと慌ただしく動いた時や

脳みそたくさん使って、高い集中力の時にも

考えることが出来ない軽い貧血か酸欠みたいになってて、


気になるのでドクターに話すと、

治療で使ったピンクリスチンの影響かなぁとか


調剤の薬剤師さんに話すと、ヘモグロビンと赤血球の数値見て、軽い酸欠的な貧血状態なのではと


どうやら、ゆっくり動くと大丈夫なのですが、

がっつり集中や、あたふた動くのにはカラータイマーがあるようで、長続きしないand回復遅いみたい


なかなか

元の通りにはなりません


​昼はうどん
正月残りの紅白かまぼこが眩い



​鏡開き
といっても、バックなので簡単ですね



​餅入りカレー
雑煮のカレー味ともいうかな