暑い暑い連日

列島は、遠赤外線で炙られているみたいな日々

そして、台風!シーズン到来です

 

さて私ときたら

先日の発熱ウィークの反動が来ており

ちょっと体調管理が難しいです

 

思ったよりダメージあったみたい…

そりゃ1週間も熱でダウンしてたのですから

当然かもしれません

が、

私の体力ストックがかなり少ない事を痛感

 

それを示すかのように

この所の低血圧具合ときたら朝起床時にはかった血圧は、上が70台後半、下は40台後半

数字を見ただけで、くらっときそう

年寄りのお婆さんのように、ゆっくり〜、ゆっくり〜と自分に言い聞かせてます

 

血圧が低い理由は、きっと色々あるでしょうが、私の心当たりは2つ

1つ目は鉄分 女性は特に鉄分不足になりやすい

2つ目は筋力不足 特に下半身の筋力不足は血液を上に押し上げる力不足になるとか

 

心当たり沢山あって、まさに心苦しい~

今の体力と状況でも、何かしなければと思った矢先、同僚ちゃんからアドバイスが・・・

「ミロ活で、鉄欠乏性貧血克服したよ」

ミロ活とは、あの「ミロ」を毎朝1杯牛乳などと共に飲む というもの

1年で克服できたとか聞けば、そのままスーパーにGO

今日から「ミロ活」メンバーです

 

そして、筋力不足ですが、発熱後体重がさらに1.5キロほど減ってしまったので、ジョギングなんてちょっと無理

地味にスクワットをしたいと思います

 

暑い夏が、冬になる頃には多少の改善が図れているといいな




イクラもエビも 大好きな食材の盛り合わせ

こんなパスタは 日々の励みに