先月に(10月9日)買ったマスク。

たまたまお友達と池袋の無印良品に行ったら、秋冬用のマスクを発見したので、コーデュロイの薄い茶色をゲット。拍手拍手拍手

その数日後に他の店舗でも茶色もゲットしましたぁ。拍手拍手拍手

繰り返し使えるマスク 2枚組 【コーデュロイ】990円(税込)。


・綿89%(オーガニックコットンを100%使用)
・ポリエステル2%
・ポリウレタン2%

カラーは白、ブラウンなど全5色。

繰り返し30回洗えます。

秋冬マスクはパーカーやシャツ、ボトムスに使用しているオーガニックコットンの残布を使用して通気性と吸水性にすぐれた綿を使っていて、衛生的に使えるよう抗菌防臭加工に作られているそうです。

最近、寒くなってきたので、使ってみました。

この茶色下差し私の好み〜〜。


大きさ的には他の無印良品のマスクよりもほ〜んの少し小さいのかな?私にはバッチリ。


開いたときのジャバラの形が好き。


ワイヤー入りで息苦しくもないし、コットンなので、肌荒れも心配なし。


※濃茶色は洗った時に色落ちしたので注意です。

薄い茶色はこちら。下差し


こちらもなかなかいいお色味。


最近の気候、20℃前後だと快適ですが室内に入った時は少し暑いかな〜。


つけ心地はいいのですが、表がコーデュロイなので、なんか硬い感じ。

コーデュロイが硬く感じるせいか、なんか違和感をすこ〜し感じるような気がします。

でもつけ心地は好き。ラブラブラブラブラブラブ

何回も使ってれば少しづつ柔らかくなって馴染んでくるのかもしれないです。

今回気がついたのですが、無印良品のマスクのサイズは基本17.5×10センチ、生地によっては大きさが若干違います。

左右の横幅がこんなにも違う。


同じ種類のマスクでも、上下の長さがも違います。


少しでも大きいと女性にはけっこう大きく感じちゃいますよね。

もう少し小さい女性用サイズがあるといいな。

まぁ少しおおきめだけど、無印良品のマスクは大好きです。照れ照れ照れ




最後まで読んで頂きありがとうございます。カナヘイうさぎ

みなさんのいいね!&コメント とても嬉しいです。爆笑

 

インスタグラムダウンバイバイ

 Instagram

 

スタバのコレクションサイト作ってみました。ダウン  バイバイ

ショートケーキホットケーキロールケーキ MY STARBUCKSジンジャーブレッドマンパフェマカロン


韓国旅行日記はこちら

ダウン  バイバイ

飛行機 日本 ★韓国旅行日記★ 韓国 飛行機