先週の水曜日、高尾山へ行って来ました。


平日なので、混んでいなくていい感じ。

お天気晴れ晴れ晴れもよくて、登山日和。グッグッグッ

11:35 ロープーウェイ&リフト乗り場に到着。



地元のお友達が『高尾山はあるいても楽勝ですよ~』なんていうもんだから……。


赤い1号路を登るとこにしました。

11:45に出〜発!爆笑爆笑爆笑

なんて張り切ってたけど……。


登った直後は『やっぱり空気が違う〜爆笑爆笑爆笑』なんてお話しながら、余裕だったものの……。


10分後には大変なことに。

写真も撮る余裕なし。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

12:10に金比羅台園地に着いた時には汗だくで、疲労満載。チーンチーンチーン




ここで少し休憩。


その後もちょくちょく休憩をしながら、登り続けて……。


ロープーウェイの到着地点ぐらいから、道もなだらかになり、楽になってきました。(写真はありません。笑)

13:56 楽王院に到着。






13:42 高尾山山頂〜〜〜。拍手拍手拍手拍手拍手


すごい、達成感!

久しぶりに登山したけど、気持ちがよかったです。



帰りは余裕にさくさく下山。

14:18 途中にあった団子屋さんで団子休憩。


黒ごましょうゆ団子にしました。


これがめちゃくちゃおいし〜〜。

山に登った達成感からなのか、美味しすぎた。


いや、団子が本当に美味しかったんだろう。

お友達はキノコ汁を飲んでました。グッグッグッ


食べてから、行きと違って余裕な下山。

腰回りと膝が少々痛くなったけど、登りに比べて余裕〜〜。

15:50 高尾山駅まで戻ってきました。


楽しかったぁ。

久しぶりに体を動かした感じ。チョキチョキチョキ

この後は八王子でご飯食べて、買い物して、お茶して優雅な時間を過ごしましたぁ。ウインクウインクウインク

PS
帰ってたら、下半身(おしり回り)の筋肉痛が激しくなり……お風呂でマッサージ。

そしたらなんと、人生初、おしりがつりました……ゲッソリゲッソリゲッソリ

涙が出るほど痛かった。えーんえーんえーん

筋肉痛は次の日も続きました。ガーンガーンガーン

おわり。





最後まで読んで頂きありがとうございます。カナヘイうさぎ

みなさんのいいね!&コメント とても嬉しいです。爆笑

 

インスタグラムダウンバイバイ

 Instagram

 

スタバのコレクションサイト作ってみました。ダウン  バイバイ

ショートケーキホットケーキロールケーキ MY STARBUCKSジンジャーブレッドマンパフェマカロン


韓国旅行日記はこちら

ダウン  バイバイ

飛行機 日本 ★韓国旅行日記★ 韓国 飛行機