フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕  当記事は、「おまかせ広告」を導入しております。 

インターネットブラウザでは、広告内容により非表示(空白)になることがあるかもしれません。

ご了承のほど宜しくお願い申し上げます🙏✨



先日、Kenが文庫本サイズの漫画を買って来ました。

Ken

すっごく面白いから読んでごらん?

Mariaそっくりの女の子が出て来るよ?

 

へぇ〜〜どれどれ。


読んでみると、

13ミリの中に7文字。
1文字あたり1.85mm…



1〜2ページならまだしも、この大きさが1冊全部となると、字が小さくて目が疲れます驚き

読みたいけど、字が小さくてつらいから、Kindleで買わない?
Kindleなら読みやすいと思うの。
(Kindle端末は持っています)



Ken

電気をたくさん点けて、明るくすればいいんじゃない?

 


え〜〜〜😭 

そういう問題じゃないと思う。

字が小さくて、読んでると段々気持ち悪くなって来るのよね💦

今月から電気代も値上がりするから、あまり電気使いたくないし。

 


Ken

よーし、じゃあKindleで買うか!

なんだぁ。

なら漫画を買う必要なかったなぁ。

 


許可が出たので、Kindleで購入しました。


ところが、中身は


Kindle端末の方が小さいです…驚きガーン





文字を拡大することは、もちろん可能ですが、


そうすると、いちいち画面を動かす必要が出て来るので、それはそれで不便かもです。


あっ‼️電球

iPadよっ‼️

この場合はiPad‼️‼️ルンルン

 


 



大きくて読みやすいです!


文字だけの小説の場合は、Kindle端末で

文字を好きな大きさに変えて読めますし、軽くて持ち運びも楽だし、とても気に入っているのですが、


漫画の場合は、臨機応変でiPadの方が読みやすいこともあるのですね。


iPadだとカラーがそのまま表示されますが、


Kindleは白黒でしか表示されませんので、


そういう違いもありますねニコニコ


でもKindle端末は軽いので、寝床に持ち込んで、布団の上に置いて読むのに楽ですから、それは助かっています{emoji:143_char3.png.音符}