フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕 

当記事は、「おまかせ広告」を導入しております。

 インターネットブラウザでは、広告内容により非表示(空白)になることがあるかもしれません。

ご了承のほど宜しくお願い申し上げます🙏✨



お久しぶりです。

ずっと元気にしていたのですが、忙しくて、なかなか更新出来ませんでしたニコニコ

今秋の発表が期待されるiOS18の予想が、次々と上がって来ていますね飛び出すハート

情報のチェックは欠かさずしている中、目を引いた2つの記事をご紹介しておきます。




そして、同じく今秋販売が予想されているiPhone16シリーズ



iPhone16Proにローズが出るかもしれない!?


もし本当に出たら、絶対に「買い」だと思っているMariaです(笑)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


もう一つの話題。


えのき茸って、甘いのですね。


ZENB細麺に、えのき入りのとろろ汁をかけて出したら、




Ken

あれっ?

甘いけど、味醂入れた?

 


入れていませんニコニコ


お汁のベースに、えのきの茹で汁を使ったので、えのきのエキスが全体に行き渡ってはいます。


そして翌日は、同じお汁を使って、


すりおろした生姜、納豆、木綿豆腐、ネギと混ぜて、ZENB細麺の上にかけて出したら、



Ken

甘いっ!

味醂使った?

 


使っていません(笑)


翌朝になり、


Ken

ねぇ、怒らないから本当のことを言って。

昨日、味醂使ったでしょ?

 


いや、だから使っていませんってばにっこり

そして今夜です。

えのきを細かく切って、オリーブオイルとガーリックで炒め、ZENBマメロニでペペロンチーノを作って出しました。



Ken

少し甘みがあって、良い感じで美味しい!

えのきって使えるね!

甘味料としても使えるんじゃない?



我が家は、砂糖は摂らず、味醂も滅多に使わないので、甘味に敏感になっているのかもしれませんが、


えのきを入れるだけで、甘味が増して凄く美味しくなることを発見しましたよニコニコ