フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕 

当記事は、「おまかせ広告」を導入しております。

インターネットブラウザでは、広告内容により非表示(空白)になることがあるかもしれません。

 ご了承のほど宜しくお願い申し上げます🙏✨



美味しいコーヒーが、ボタン操作1つで簡単に飲めるドルチェグストが人気ですね☕️

マシンを無料レンタルして、定期便で専用カプセルを3回以上購入し、トータル50箱購入すると、マシンが自分のものになりますね。
下矢印




☆おうちスターバックスは55箱の購入が条件になります。
下矢印
【通常のサブスクと、おうちスターバックスは何が違うの?】

マシンの色ですよね(笑)

通常のサブスクは、マシンが白色のみで、
おうちスターバックスは、モカローズが用意されています。

おうちスターバックスを契約すると、
スタバのマグカップ2つと、そのカップに文字が書けるメッセージペンが付いてきます。

カップの容量は370mlで、たっぷり入ります。


イオンなどのキャンペーン会場では、更に専用カプセル1箱をプレゼントされることもありますね🤗

実は私、長年通常のサブスク契約をしていましたが、モカローズのマシンに心奪われて

今までのサブスクを解約して、

おうちスターバックスを契約しました🤗


白のマシンはヤマトさんにネットで集荷依頼し、返却しました。


さて、この返却ですが、まずはネスレサポートへ電話して解約を伝えます。


すると後ほど、ショートメールで返却方法の案内が送られて来ます。


当然ですが、


ネスレアカウントに、ショートメール受信可能な携帯電話の番号を登録している必要があります。


私は自宅電話番号を登録していたので、何時間経っても送られて来ませんでした(笑)

👆

それに気づいて、ネットで携帯電話番号を登録し直したら、割とすぐに送られて来ました。


ヤマトさんに集荷を依頼する場合は、

ショートメールを開いたら、


STEP01、STEP02は無視してニ次元コードを発行せずに

STEP03へ進みます。


注意二次元コード一度でも発行すると

STEP03へ進めなくなります

(注・2024.5.10現在)


送り状の品名に管理番号を記入して、ヤマトさんにネット、もしくは電話で集荷を依頼します。


私はクロネコメンバーなので、iPhoneアプリから依頼し、送料はPayPayで支払いました。


らくらく送り状を発行すると、1点につき60円引きになり、


キャッシュレスで支払うと、更にいくらか割引になるので、楽でお得ですね🉐



ところで、ドルチェグストにカプセルをセットしたものの、


【専用カプセルが膨らんでいて、スムーズに抽出できない】


ことが、たまにあります。


Amazonのレビューで、


「カプセルが膨らんでいて中で破裂した」


なんていうのを見たこともあります。


右側が膨らんでいますね👇


膨らんだカプセルを本体に入れて、抽出ボタンを押すと、途中で、


抽出スピードが極端に遅くなったり


酷い時は、


出なくなってしまうこともあります



2台前に使っていたジェニオアイの時は、

👇


膨らんだカプセルは、


カプセルを本体にセットして、


①一度レバーを下げたら

②レバーを上げて

③もう一度下げてから抽出ボタンを押す


で、淹れていました。


要はカプセルに開いた針の穴から、一度中の空気を抜いて、それから淹れるということですね☺️


今回ジェニオSになってから、膨らんだカプセルで淹れる時にふと思いついてやっているのは、


カプセルをセットして、


①一度レバーを下げたら

②レバーを上げて、


カプセルホルダーごとそっと取り出し、

カプセルについた針の穴の位置を左右に動かさないように注意しながら、

真上から指で押して中の空気を抜いて、

カプセルホルダーごと元に戻して、


③もう一度レバーを下げてから抽出ボタンを押す



下矢印針の穴を左右に動かさないように注意しながら、上から押して空気を抜きます。



この方法で、今のところ問題なく抽出出来ています☺️



それと、ドルチェグストは、抽出途中で針が目詰まりすることもあります。


途中で少ししか出なくなったり、

全く出なくなったりしますガーン


そんなときは、すぐにストップし、カプセルを外してから、お湯(常温でも)だけで抽出すると、目詰まりが解消されて、使えるようになります💞


そして、ドルチェグストを使う上で、一番気をつけなければいけないのは、空淹れをしないことかなと思います💦


タンクに水がない状態で淹れてしまうと、本体が熱くなり、冷めるまで使えなくなります。


電源コードを抜いて数時間放置しておくと、復活することが殆どですが、


下手をすると故障に繋がりかねませんから、空淹れは厳重注意かなと思います{emoji:619_char4.png.驚き}