フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕 

当記事は、「おまかせ広告」を導入しております。 広告内容によっては、インターネットブラウザで非表示(空白)になることがあるかもしれません。 ご了承のほど宜しくお願い申し上げます🙏✨



昨年発売のAndroidスマホ
シャープAQUOS wish2



iPhone其方退けで、Androidを触って比較しているMariaです(笑)


Androidスマホ(AQUOS wish2)で、

コピーした文字をペーストしようとすると、

Appleの端末と同じように一瞬の軽いタッチをしても無反応です。


Appleの端末なら、

2009年に購入したiPod touch端末から現在に至るまで全機種、文字のペーストは、

軽いワンタッチで表示されます。


その感覚に慣れているので、

ペースト時にロングタップが必要なAQUOSには、どうしても違和感を覚えて、


『軽いワンタッチでペースト表示プリーズ!』


と言いたくなります😅


まぁ、AQUOS wish2は安価なモデルですから、そこまで要求するのは酷なのかもしれません。


『もしかしたら、高級・高額なAndroidスマホなら、軽いワンタッチで出来るのかも!?』


興味津々です。


ですので、携帯ショップの前を通った時にXperiaの最新・最高級モデルを触らせてもらいました😄


Xperiaは、1〜10まであって、

数字が少ない方が最高機種になり、


1>5>10 の順で良いと、以前店員さんに聞きました。


さて、どうせならと最高の最新機種、

Xperia1のV←(この数字は発売順なので大きい数字の方が新しいということです)

でコピペを試させてもらいました。


結果は、


ロングタップが必要で、


AQUOS wish2と全く同じです‼️‼️


信じられない気持ちで、Kenを呼んで、


「文字はコピーしてあるから、ここにペーストしてみて」


と言い、Google検索窓にカーソルを置いた状態でXperiaを渡しました。


Kenは軽くワンタッチするも無反応なので、


「あれっ⁉️」


と言いながら、同じ動作を繰り返して、


「えぇーー⁉️」


と言いながら、3回目に慎重にロングタップして、やっとペーストの表示が出たのを見て、貼り付け(ペースト)をタップして、ペーストが出来たのを見ると、大層驚いた様子で、


Ken

嘘ーーっ⁉️

これ、まじかっ⁉️

どうして、こんな簡単なことが、Xperiaの最高機種でパパッと出来ないんだよ⁉️

あり得んだろっ‼️‼️

日本企業は何をやってるんだ⁉️

 


ねー😅

最初は、私が買ったAQUOS wish2が安い機種だからそうなのかと思ったけど、違ったわぁ。

如何にiPhoneが素晴らしいか再認識しちゃった🥰

でも、ギャラクシーはどうかしら?

案外…ギャラクシーならすんなりペースト出来たりして⁉️

  


場所を移動して、ギャラクシーの最高機種で試してみると、


iPhoneと全く同じように、スッとペースト出来るではありませんか‼️😱


世界的にスマホのシェアはAppleとサムスンが2トップなのは知っていましたが、


端末の性能・反応の早さはiPhoneと張ることを知りました。


カメラ性能に関しては、このような記事が出ています。

https://mobareco.jp/a170093/



注意但し、セキュリティー的にはギャラクシーはAndroidなので注意が必要ですね)



2023年8月の記事です。




まぁ、日本国内ではギャラクシーは不人気のようですが…。




調べたら、ソフトバンクではギャラクシーは販売していないのだとか。

(いわゆる仲間割れっていうやつですか?😳)

大いに納得出来る話で、思わず笑ってしまいましたけれど…🤣


まぁとにかく、日本企業(と言ってもシャープは台湾に買収されましたよね…💦)には、頑張って頂きたいと思った次第です。


京セラや富士通のスマホにも期待したいですね。