フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕 

当記事は、「おまかせ広告」を導入しております。 広告内容によっては、インターネットブラウザで非表示(空白)になることがあるかもしれません。 ご了承のほど宜しくお願い申し上げます🙏✨



最近、2つのクレジット会社で、本人認証を促す案内を目にしました。


「本人認証の方法が変わりました」


あるいは、


「本人認証をして下さい」


というものです。


1つは楽天カードで、こちらになります。

下矢印下矢印下矢印



楽天カードは、ネットショッピングでは問題なく使えていたのですが、


とあるサイトに、支払い用クレカとして登録するときに、本人認証するよう案内が出ましたので、

上記サイトにアクセスして手続きを済ませました。


「2023年10月27日より認証方法が変更になりました」


ということですから、


楽天カードをお持ちで、新しい方法での本人認証をされていない方は、時間のある時にでも手続きをされておくと良いかと思いますおねがい


ネットでいざ使いたいというときに、


「本人認証がされていないので登録できません」


と表示が出ると、そこで時間を取られてしまいますからねウインク



そしてもう1つは、オリコカードです。

下矢印下矢印



さて、このオリコですが、

Webでログイン画面を開くと、表示がぼやけている箇所があります。


たとえばですが、

わかりやすいように一部分だけ赤で囲んでみました。

下矢印下矢印



主にボタン部分に滲みが見られます。


アメブロに貼ったからぼやけているのではなく、元サイト自体があまりクリアではありません。



Maria

こ…これは、

まさか詐欺サイトでは

ないわよねっ!?ガーン

 


不安に思い、公式アプリでも確認してみたら、同じようにぼやけています。


どうやら、正式なサイトに間違いありません。


しかし、kenに何も言わずに、


「このサイトどう思う?」


と言って見せたら、


「詐欺だろっ!?」


と言って慌てていたので、

普通はやはり不安に感じる表示かと思いました。


Kenに正式サイトであることを説明したら、


「これは皆に知らせないといけないだろ!?」


と言われましたので記事にしましたが…



注意当記事はオリコさんを批判するものではなく、

ぼやけている表示があることで、不安に思う方たちに安心して頂くための記事であることをご理解下さい。


クレカは本人認証しておいた方が安心して使えますね。


。.:*♡︎それでは、またですね〜👋🥰


いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️ラブラブ


♪︎.*:・'゚.心より感謝申し上げます🙏💓💫


🧚‍♂️恋の矢素敵な日々でありますようにドキドキ🧚‍♀️花束