フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕 

当記事は、「おまかせ広告」を導入しております。 広告内容によっては、インターネットブラウザで非表示(空白)になることがあるかもしれません。 ご了承のほど宜しくお願い申し上げます🙏✨



昨日お伝えしたOSの各マイナーアップデートは、来ませんでしたね😅

期待された方、申し訳なかったです💦

今朝起きて、私もガッカリしてしまいました。

「日本時間の今日2時にリリースされるのではないか」

という情報は、昨日お伝えした以外にも、
二方向から得ていましたので、少し意外でした。

1つは、こちら↓

 

⭐️リリースキャンディデート(RC)とは、


https://x.gd/O3YS8(wikiより)



もう一つは、Appleの信頼できる筋からも私は聞いていました。


今のAppleは、メインがビジョンプロにシフトしつつありそうな印象を受けますので、

それ以外はゴタゴタしがちかもしれないと思ったりもします。
注意あくまで個人の感想です。

しかし、近日中にはリリースされるのは間違いないでしょう💕

さて、ネットを閲覧していたら、私の他にも

正式版watchOS10.1を待ちきれなくて、パブリックベータ版をインストールされた方がいらっしゃいました☺️

気持ちはすごくわかります!(笑)

「ベータ版」について載せておきますと、

上記サイトから引用しますね。

OSが公開されるまでの

流れとしては、

開発者向けにベータ版を提供

新しいバージョンを開発者向けに何度か提供

パブリックベータを公開し、希望する一般ユーザーへ提供

一般公開し、世界中のユーザーへ提供

という順番で公開される。


と記載されています。


そして下記のサイトには、このように載っています。


https://x.gd/b7Zno


開発者向けベータ版をインストールするには、まず「Apple Developer Program」というAppleの開発者プログラムに登録し年額12,980円を支払う必要があります。


つまり、


開発者向けのベータ版をインストールするには費用がかかりますが、


パブリックベータ版は、開発者用アカウントにサインインして、規約に承諾をするだけで無料でインストール出来るのですよね。


しかしベータ版は、


アプリの不具合だけでなく、

ハードウェアが故障するリスクもあります😭


ベータ版をインストールしても良いのは、


「壊れても良いから、新機能を試したい」


という方でしょうね😅


万が一、端末が故障してしまった場合、


保証期間外だと、修理代金が有料になりますから注意が必要です。


ということを今回学んだMariaでした😅


たとえ保証期間内でも、修理期間中は端末を使えなくなりますし、


ベータ版は入れないで、正式版を待ち、


更に言うと、


正式版がリリースされた後に、入れた人たちからの報告を見て、


バグの修正、マイナーアップデートがされてからインストールするのが最も安全と言えるでしょう🤗


。.:*♡︎それでは、またですね〜👋🥰


いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️ラブラブ


♪︎.*:・'゚.心より感謝申し上げます🙏💓💫


🧚‍♂️恋の矢素敵な日々でありますようにドキドキ🧚‍♀️{emoji:196_char3.png.花束}