フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕 

当記事は、「おまかせ広告」を導入しております。 広告内容によっては、インターネットブラウザで非表示(空白)になることがあるかもしれません。 ご了承のほど宜しくお願い申し上げます🙏✨



先日、13年ぶりに手にした新品のMacBook Air(M2)13.6インチ💕

(数年前に、2014年製の中古のMacBook Airはメルカリで購入しましたけれどね😆)

今回、開いてみたら、あまりにiPhoneと酷似していて驚きました!びっくり

「システム設定」を開いてみると…




Maria

これは、もうiPhoneと、ほとんど同じじゃないの‼️びっくり


ここまで変わっていたの⁉️ドキドキ

 


私が熱心に扱っていた頃のMacは、


Safariのお気に入りやブックマーク、メールアカウント、連絡先、


iTunesに取り込んだ音楽、


iPhotoに取り込んだ写真、動画、


スティッキーズが途中から、『メモ』アプリと同期出来るようになったりはしたけれど、


システム環境設定の内容は違っていました。




昔は、MacMac


iPod touch( iPhone)iPod touch(iPhone)で、


ある程度の同期はされるけれど、


【完全に別物】という印象だったのに、


知らない間に、

iPhoneとの連携が物凄いことになっていたのですね!(笑)


感動しながら、更に見ていくと…


なんと!


TwitterAmazonプライムビデオのアプリが、Mac用にも用意されているではありませんか!


早速インストールしてしまいましたよ爆笑




昔(28年前から暫くの間)は、何かを実行するソフト…   


インターネットサイトからダウンロードして使うタイプのもののことを、


Macでは=「ソフトウェア


と言っていて、


iPod touch(iPhone)では、Appにアクセスしてインストールするので「アプリ」と


言うものだと勝手に思っていて、


いつ頃からでしょうか。

musicアプリがMacに反映されるようになった頃から、

『Macにもソフトだけでなく、(別売りみたいな?)「アプリ」があるのねおねがい

と思うようになりましたけれど、

違いは、こうだそうです😅

https://x.gd/gFzYW



今は、iPhoneやiPadで使えるアプリが、Macにも対応するよう増えつつあることを知りました💕


もう一つ感動したのは、


Macを開いたら、自宅のWi-Fi🛜に自動接続したことです!


パスワード🔑を入れる必要がありませんでした!


iPhoneで接続しているWi-Fiは、自動的にMacにも反映されるのですねおねがい


凄過ぎます👏


それと、


昔のMacで、とても便利だったスティッキーズは、まだあるのか確認してみたら、ありました!


自由にメモを書いて貼っておけるので、ちょっとしたメモ書きとして重宝するアイテムなのですよねおねがい


それと、iPhoneのショートカットアプリも、Macに反映されていました。




ただ、充電中に、


「バッテリーが95%になったら、音楽とiMessageで知らせる」


という、iPhoneのショートカットアプリの中のオートメーションは、Macのアプリには反映されていませんでした。

 

Appleのプログラミング言語、Swiftは、

Apple.comで無料で学べるサイトを見つけて、Macにダウンロードしましたので、これからゆっくり見て学んでいこうと思っています💕



。.:*♡︎それでは、またですね〜👋🥰


いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️ラブラブ


♪︎.*:・'゚.心より感謝申し上げます🙏💓💫


🧚‍♂️恋の矢素敵な日々でありますようにドキドキ🧚‍♀️{emoji:196_char3.png.花束}