フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕



iPhone、iPad、Apple WatchのOSが、それぞれメジャーアップデートされ、

既にバグ修正のマイナーアップデートも2回提供されましたね。

9月27日現在、最新のOSは以下の通りです。

iPhone→ iOS17.0.2
iPad→iPadOS17.0.2
Apple Watch→watchOS10.0.2

新OS(上の赤い数字の部分)を入れた場合、

小数点以下のマイナーアップデートは、

不具合の修正やセキュリティーの強化のために提供されるものですから、

なるべく早く入れられることをお勧めさせて頂きます☺️

さて今回は、Apple Watchの最新OS10について書きますね。

Apple WatchをwatchOS10.0.2にしましたら…

よく使う項目」が無くなっているではありませんか!😱

あれは便利だったのに💦

目を皿のようにして探しましたが、見つかりません。

そもそもApple WatchのDockの項目がなくなっていますから、仕様が根本的に変わったようです。

あんなに便利な機能をAppleが削除するとは、信じられません。

「よく使う項目」に匹敵するものが、どこかにあるはずよ…😭

 

めげずにApple Watchを触っていたら、ふと気づきました!


えっ⁉️

これっ⁉️びっくり

これって、「よく使う項目」に入れておいたアプリだわっ👀

 

わかりました!


形や表示される場所は前と違いますが、


「よく使う項目」に入れておいたアプリが、順番に並んでいるものを発見しました🥰


こちらです!

👇



watchOS9までは、サイドボタンを1回押すと、

「よく使う項目」が表示されていましたが、


watchOS10では、デジタルクラウンを1回押すと、上の左側から順番に、それと同じアプリが並んでいます🥰


これはこれで便利ですね!✌️


Apple Watchと連動させているiPhoneの

Watchアプリを開いて

マイウォッチ

アプリ表示


で、表示の方法や配置を変えられます🥰



今年発売のApple Watch Ultra2と、
Apple Watch Series9 では、

時計をしている手で親指と人差し指をダブルタップすると、電話に出たり、切ったり、タイマーやアラームを終了させたり、リモートで写真撮影できたり等、様々な操作が出来るようになります。

もちろん今迄でも、AssistiveTouchを使えば、同じことが出来ました(出来ます)が、

正直、反応が100%ではなくて、成功率がそんなに高くはありません。
私だけかしら?😅

今回、ダブルタップで出来るようになったのは、AssistiveTouchとはシステムが違うということで、

ダブルタップをオンにしたら、AssistiveTouchは使えなくて、

AssistiveTouchをオンにしたら、ダブルタップは使えない。

ということになるそうです。

ダブルタップは、来月10月のアップデートで利用可能になるそうです🤗

早く10月になってほしいです!😆💕

🧚‍♂️♬‧*˚✧♬☕️🎹🎷💕✨༺❦

それでは、またですね〜👋🥰

いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️恋の矢合格


今日もご多幸な1日でありますように❤💜💖


💜❤️💙それでは、お休みなさいませ💤


💕💓💗あなたの༻❦𝑴𝒂𝒓𝒊𝒂༺❦よりルンルン