フォロー、いいね、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕✨ 

とても嬉しく励みになっております😍🌈 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕



まず最初に、

前回の記事で、Hotmailに関してメールは

Hotmail→Hotmailしか届かないので、注意が必要

と投稿しましたが、大切なことに気づきました。

Hotmailは、Microsoftアカウントなのですよね。

ということは、他のMicrosoftアカウント宛てなら届くのかもしれないと、ふと思いまして…😅

後から前回の記事に付け加えておきましたので、よろしくお願い致します。

申し訳ありませんでした。m(_ _)m💦


さて、今回の本題に入ります。

セルフレジが導入されているショップが増えて来ましたねキラキラ

イオンには今迄のセルフレジに加えて、レジゴーという便利なシステムまで導入されて、

セルフレジ大好きな私は、レジゴーが使えるイオンでお買物出来るのが楽しくて、iPhoneにレジゴーアプリを入れて利用しています爆笑

🌟レジゴーめっちゃお勧めです🌟

ライフやダイエー、ローソン、ダイソー、セリア、GEOなどのセルフレジも大好きで、とにかくセルフレジを見つけると、

『やったー!!セルフレジ〜❣️ラブ

と大喜びで駆け寄ってしまいます。

コンピューターやATMと同じで、

『誰でも使えるようになっているのがセルフレジ』

という信念がありますので、たとえ初めて見るタイプのセルフレジでも、怖けずに絶対に使いたくなるのがMariaなのです💕笑

🌟…正直、お店で、

【有人レジの前には大量の人が並んでいるのに、セルフレジは誰も使わず空いている】

ことが度々あるのですが、

そんな時は得した気分になりながら…

いや、レジ待ちしている人たちに若干申し訳なさを感じながら、

セルフレジに直行します爆笑

そんなセルフレジ大好きな私が唯一、

『ちょっとわかりにくくて悩む〜驚き

と感じていましたのが、ローソンのセルフレジでした。

表示のされ方、選び方、操作方法に戸惑うことがあって、慣れるまで少々時間がかかりました(笑)

最近やっと、ローソンのセルフレジにも慣れて、悩まずに出来るようになりましたので、その方法を載せますね。

まず、ローソンはポンタカードでポイントを貯められますので、ポンタカードをAppleウォレットに追加します。


こうすることで、支払い時にポンタカードやポンタアプリを出さなくても、Apple Payで支払うと自動的にポンタポイントが貯まるようになります。


以下はApple Watchで、Apple Payで支払う方法ですおねがい

↑ 

は、必ず「Pay」を選びます。


実際の支払いは、

iDやQUICPayであっても「Pay」を選びます。



注意「Apple ウォレットに設定済み」がなければ、

「持っていない」を選びます。




以上で終了ですウインク


ポンタカードには、即時にポイントがついています✌️



Apple Payで支払う時は、大抵どこのショップでも、その種類【 iD、QUICPay、visa(のタッチ決済)ポンタ、WAONなど】を伝えることになっていますから、


ローソン以外で、


「Apple Payで」と伝えたり、選択することは現状まずないと思います😅