フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕



iOS17、iPadOS17、watchOS10が提供されましたね!🥰


色々、便利な機能も追加されたようで、使うのが楽しみなMariaです💕


ということで、まずはサブ機の、


iPhone11ProとiPhoneSE3に、iOS17をインストールしてみました😆


さすがにメイン機のiPhone13Proは、iOS17にメジャーアップデートをして何か不具合が出たら恐いので、少し様子を見てから入れることにします(笑)


今朝、ネットで、


「iOS17がまだ来ていない」


と投稿されているのを見ました。


見つけにくいかもしれませんが、

iOS17対応機種のiPhoneには既に届いています✌️☺️


「設定」アプリ

一般

ソフトウェアアップデート


とタップすると、



一番下に表示されていますね💕


さてさて、iOS17にメジャーアップデートしたiPhoneは、一見したところ特に何も変わっていません。


ロック画面もホーム画面も、そのままでした。


(まぁ、新規でiPhoneを立ち上げたわけではありませんからね😆)


事前に、


「 iMessageの画面が変わった」


と情報を得ていましたので、開いてみましたら


確かに変わりました!


 


でしたが、iOS17では、


👇

上の「その他」をタップすると、このような表示になります。


iMessageで「到着確認」が出来るようになりましたね!


ただ、iMessageの送信で写真アプリやカメラ撮影をよく使う私としましては、


写真やカメラへアクセスするまでのタップ回数が1回増えたので、あまり嬉しくない仕様になっていました😅


更に、


私は写真を加工することが多いのですが、やり方が大幅に変わっていましたので、

慣れるまで大変そうです😅


今回のアップデートについて、色々調べましたら、私的には


『すごく嬉しい!

『これを使いたい!』


と思える魅力的なものが見当たらない感じがしています。


それでも、これ関係では時代に取り残されたくありませんので(笑)、


最新の機能に対応できるよう、iOS17についても勉強し続けていくと思います😆

👆

本当に大好きな分野ですからね💖


iPadもiPadOS17にアップデートしましたので、これから触っていきます💕


Apple Watchは、iPhone13Proと連携させているため、最新のwatchOS10はインストール出来ない状況で、


iPhone13ProにiOS17を入れた時点で、Apple Watchもアップデートしようと思っています。


ところで、

このような記事がありました。

👇


台湾では、予約状況が、


iPhone15Proが1番で、

iPhone15ProMaxが2番目ですか!


この2機種について、


同じ256GBで比較しますと、




もしも、iPhoneのストレージ256GB(以上)をお望みでしたら、iPhone15ProMaxをお勧めさせて頂きます💕


その場合は、iPhone15Proを買う意味は、あまりないように思います😅


ですが、


128GBでよければ、iPhone15Pro👇

159,800円で、これもありかと思います🥰


ただ、写真や動画を保存する頻度が高かったり、使い方によっては128GBでは容量が不足するかもしれません。


私の場合は、既に101GBですので、128GBですと不安です。



そして、マクロ撮影にこだわらず、光学ズームは2倍あれば良いと思われる方は、

iPhone15で十分かと思います👇



カメラ性能にこだわりたい方は、


わずか15000円の違いで、光学ズームが3倍ではなく、5倍のPro Maxが手に入るのですから、

Pro Maxにされるのが良いように思います⭕️