フォロー、ご訪問をありがとうございます🙇‍♀️💕✨ 

とても嬉しく励みになっております😍🌈 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕



今日、このようなメールが届いていました。


↑  


これ、どこが怪しいか見破ることは出来るでしょうか。


怪しいと思ったのは、受信した時間の

午前4時12分と、

こんな時間にメールして来るって…?💦


本文の「国際郵便」と、

「郵便」と言う言葉をヤマトさんが使います?😅


それを言うなら「国際宅急便」ですよね(笑)


(あ…ここで、それをばらすと、敵さんはそれを訂正してまた詐欺メールを作成するかも💦)


それと、受信したメールアドレスは、ヤマトさんに伝えたことはありませんので、


どこから仕入れたメールアドレスなのか?


と思いました(笑)


しかも国際郵便物など、現在は何も届く予定はありません。


私の中では、99.99999%詐欺と判断出来ました。


念の為に、タイトル、


ヤマト運輸e届け通知【受け取りの住所と電話番号が間違っている】(自動配信メール)


でネット検索をしましたら、すぐに出て来ましたよおねがい


やはりね!」です。


それにしましても、


送信元のメールアドレス、


mail@kuronekoyamato.co.jp


は、いかにもそれらしくて凄いです。


"co.jp" を使うあたり、信用を与えやすくて素晴らしいですよ!😆


それに安心感を与えるために、フリーダイヤルの電話番号まで記載するとは、


「敵ながらあっぱれ」


だと思いました。


皆様もどうかお気をつけくださいませね💕