フォロー・ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕

とても嬉しく励みになっております😍🌈 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕



先程、このようなツイートが流れて来ました。


 

見ていきましたら、お父様がお車を運転なさって外出され、そのまま行方不明になられたようです。


ご高齢者が出かけたまま、行方不明になられるお話を時々目にします。


知り合いのお宅でも、80代のお父様が出かけたきり帰って来なくなり、ご家族が警察に捜索願を出して、翌朝フラフラと道を歩いているところを保護されたことがあります。


ご本人は、帰り道が分からなくなって道に迷っていたそうです。


エアタグ、スマートタグは人権問題がありますから、人に付けてはいけませんが、

物につけて場所を特定利用できる便利なアイテムです。


私は【家の鍵付きパスケース】にエアタグをつけていて、大変便利で助かっています💕



エアタグのケースは、以前メルカリで安価なものを購入してつけていたのですが、緩くなって外れるようになってしまいましたので、

新しくApple Storeで購入しました😆


少々お値段は高いですけれど、構造上外れませんので、とても気に入っています💕


色々な種類があります。




知り合いで、車の盗難に遭った人もいますが、

車にエアタグをつけておけば行方がわかりますね。

 

ご家族・ご親戚に、認知症が心配なご高齢者の方が運転なさっている場合、


乗り物に、エアタグを付けておくと、万が一、乗り物ごと行方不明になられたときも場所を特定出来ますし、


駐車場に乗り物を停めて、どこに停めたかを探すときにも役立ちますから、


エアタグ、もしくはスマートタグをご検討されると良いかもしれませんね🥰💕


エアタグとスマートタグの違いについては、こちらを貼っておきます。



Appleユーザーの方は、エアタグで良いと思います。


それから、それから!😆💞


今年のiPhone発表は、日本時間で9月14日(もしくは13日)の午前2時ではないかという予想が、各方面から出ています💕✨



なかなか信憑性がある情報ですよね❤️


ワクワクして来ましたよ🤗💞✨