フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕

大変嬉しく励みになっております😍🌈 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕

 

 

毎日、溶けそうなくらい暑いですね〜!
 
水分・塩分を十分に補給して、熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね🥰
 
本題に入ります前に…
 
本日、当ブログを大幅に触りました。
 
iPhoneなどコンピューター関連ヘルシー食健康情報など以外の記事は全て削除しました。
 
(厳密には下書きに移動しました)
 
今後、当ブログでは、そのような記事だけを投稿していこうと思います🥰
 
ネットが発達して、多くの方が記事や動画をアップするようになり、利用者も増えましたので、今迄以上に個人情報の漏洩には気をつけないと…と思いましての措置になります。
 
"いいね"も閉じさせて頂きました。
 
アメンバーも現在は募集しておりませんので、よろしくお願い致します。
 
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
 
さて、ここから本題に入りますね。
 
先月、当ブログにて、
 
povoは、iPhoneが近くにないとApple Watchを単独では使えず不便だから、7月になったら契約をpovoからauに戻します
 
と投稿致しました。
 
そして7月に入り、auに戻したかと言いますと、結局戻さずにpovoのまま使っていますニコニコあせる
 
過去記事を少しだけ振り返って書きますね。
 
先月、auからpovoに移行した初日に、iPhoneを持たずにApple Watchだけしてマンション下まで行き、Apple Watch単独で電話や通信が出来ないことに気づいてショックを受けて、
 
povoにして後悔したことをブログにも書いたのですが、
 
povoの問題点は、唯一そこだけで、他は何の不便もなく6月の1ヶ月間を過ごせました。
 
あのショックの初日以降は、
家から1歩外に出るときには、必ずポシェットに家の鍵とiPhoneを入れて、肩から斜め掛けして出掛ける癖がつきました爆笑
 
ゴミ出しや、1階のポストを見に行くときも必ずそのようにしています。
 
それで問題は解決しました💕
 
現在、携帯料金は大幅に安く済んでいます。
 
私は毎月、モバイルデータ通信量は1G未満で済んでいますので、
 
期間限定販売
365日間有効 12GB 5800円を購入しますと
向こう1年間は毎月483.33円でモバイルデータ通信費が済んでしまうのです🙌
 

 

(期間限定トッピングは、毎回魅力的なプランが出て来ます✌️)

 

そして通話トッピングも私はしていません爆笑
 
先月は5分以内かけ放題(1ヶ月550円)を購入しましたが、かける相手はKenを含め、友人もiPhoneですから、
 
前回の記事で書きましたように、FaceTimeオーディオで済ませられますので、かけ放題は必要ないことに気がつきました(笑)
 
自宅の固定電話からでしたら、3分8.8円でかけられますから、必要な時は固定電話も使えますし…
 
ということで、携帯利用料金は本当に安く抑えられるようになりました!おねがい
 
povoは基本料金無料でトッピングだけの値段で利用できますから💕

通話品質もauと同じで、モバイル通信もau回線を使いますから大変良い上に考えられない安さです🥰
 
メイン機のiPhone13Proだけでなく、
実はサブ機のiPhone11Proにもpovoをセットしてしまいました。
 
えっと、
 
先月、モバイルWi-Fiルーターにpovo2.0のSIMカードをセットしたことをお知らせしましたが…
 
povo2.0のSIMカード→W06ルーターで利用可能です❤
https://ameblo.jp/fruitarians/entry-12806411167.html
 
私もKenも、モバイルWi-Fiルーターを使う機会がなくて、よく考えましたら、
 
povoは追加料金なしで、他の機器とインターネット共有(テザリング)出来るのですよね。
 
iPhone11Proに、povo2.0のSIMカードをセットしておけば、それがモバイルWi-Fiルーターとしても使えます💗
 
でしたら、モバイルWi-Fiルーターよりも利用する頻度の高いiPhone11Proに、povo2.0のSIMカードをセットした方が利用価値があると判断しました。
 
KenはiPhoneで毎月3GBまでは使える契約で、それこそ毎月3GB全部を消費したことはありませんし、
 
外出先では、高セキュリティのギガぞうWi-Fiを端末5台まで使えるように契約していますので(毎月税込500円)、そのことをKenに話して承諾を得ました。
 
おかげで今は私、2台のiPhoneで、電話もネットも繋がる状態で助かっています。
 
povoは、たとえサブ機で利用したとしても、半年間に一度何かのトッピングを購入すれば良いので、とても安価で使い続けられます。
 
免許証かマイナカードがあれば、ネットで契約出来ますし、端末は自分で用意する必要はありますが…
 
Apple Storeで、ペイディを利用すればiPhoneを36回払い(無利子)で購入出来て、
(しかもキャリアで購入するより安価です!)
 
24ヶ月後に新しいiPhoneをApple Storeで購入すれば、支払い中のiPhoneは返却すると残金は払わなくて済みますから、
 
その方法でiPhoneを2年ごとに新機種に変えていけますね💕
 
私は多分残金を支払って、自分のものにしていくと思いますけれど…爆笑