フォロー、いいね、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️💕✨ 

とても嬉しく励みになっております😍🌈 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕


 
iPhoneで、FaceTimeオーディオのショートカットを作成する方法を載せますねラブラブ

iOSのアップデートに伴って、作成方法も変わっていきますので、ネット検索して見つけても、

「記載されている画面と表示が違っていて、出来ない〜」

と、お困りの方もいらっしゃるはずですので、きっとお役に立てる内容だと思いますニコニコ

さて、単に「FaceTime」と言いますと、普通はビデオ通話のことを表す場合が多いですが、

「FaceTimeオーディオ」は、ネット回線を使用して、iPhone、iPad、iPod touch間で利用できる音声通話になりますね。

音質も悪くなくて、通話料はかかりませんので、Wi-Fiを使い放題の環境下にいて、iPhoneユーザーの方に電話をかけるときは、FaceTimeオーディオを利用することが私は多いです💕
 
現時点で最新iOS16.5.1での、FaceTimeオーディオのショートカットの作成方法を載せますね。

ショートカットアプリを開きましたら、

画面下部は「ショートカット」が選択されていることを確認します。

そして、①〜⑨の順に進めていきます。







👇
作成したものが、
ショートカットアプリの中に加わります。




それをアイコン化して、ホーム画面に置いておくと、指定した相手に1タップでFaceTimeオーディオを掛けられますので、とても便利です💕




ホーム画面にアイコンを置く方法は、

ショートカットアプリの中のアイコンをロングタップ
共有マーク
ホーム画面へ追加で出来ます。


⭐️アイコンの色やマーク(中身)、名前も変えられます。

アイコンの色とマーク(中身)の変え方

ショートカットアプリの中のアイコンから…
①〜③の順で操作します。




選び終わったら、右上の「完了」をタップすればOKです。



アイコンの名前の変え方

ショートカットアプリの中のアイコンをロングタップして、名称変更を選ぶと変えられますおねがい




いつになるかはわかりませんが、作成したショートカットをApple Watchに反映させる方法も出来ましたら載せたいと思っています。

意外と難しくて、私もすぐには反映させられなくて手間取りましたので、お困りの方もいらっしゃるかと思いますから…無気力💦