先週の日曜日は30度まで気温が上がり、真夏日だったのに、ここ数日間は最高気温が20度で肌寒い日が続いています。

皆様、ご体調をお崩しになりませんよう、お身体を大切にお過ごし下さいね💕

さて、来月11月8日は、皆既月食と天王星食が重なる大変珍しい日なのだそうです。


次に天王星食と月食が同時に起きるのは2106年の部分月食で、皆既月食と同時というのは2235年になるのですって!🥰


2022年11月8日の月食の時間



11月8日 皆既月食 シミュレーション(東京での見え方)

https://youtu.be/bChE00UR9uQ



11月8日 皆既月食×天王星食 シミュレーション

https://youtu.be/4oIOLaHJU9g


楽しみですね〜!満月新月


リマインダーをして、忘れないようにしておきました


当日は晴れて見られますように


*:.。..。.:*♡*:.。..。.:*♡*:.。..。.:*


それから、10月1日に、


【ペイディあと払いプランApple専用による分割払い】


で注文したKenのiPhoneSE(第3世代)256GBが、昨日やっと発送されました!



ショートメッセージで発送案内が届いた30分後に、配達伝票番号が記載されたメールが届きました。


本日、到着予定です。


ペイディを平日昼間に申し込みましたら、すぐに承認のメールが届いて、


Apple製品を手数料無料でオンラインショップで分割購入出来るということでしたので、Apple StoreのオンラインショップでiPhoneSE3(256GB)を注文したのでした。


★ペイディを実店舗で利用するにはリアルカードが必要になります。


 iPhoneは機種により24回・36回払いが出来るようになっています。






ペイディはアプリをダウンロードすると、そこから登録が出来て、運転免許証かマイナンバーカードがあれば申請出来ます。

ペイディのアプリはこちらです。



今回はオンラインストアで注文しましたので、リアルカードは必要ありませんでしたが、今後のことを考えて、一応リアルカードも申し込んでおきました。


今週〜来週あたりにリアルカードが届く予定です。


Apple Storeの店舗では、au、docomoなどのキャリア契約も出来るようになっているのですね!びっくり


知りませんでした。


多くの YouTuberさんが言われているように、 iPhoneを購入するときは、ペイディでApple Storeを利用するのが一番お得なのですね😆


iPhoneは4G、5Gの対応機種があり、auの場合はそれぞれSIMカードが違いますので、物理SIMカードを差し替えるだけで使えるかどうかは機種によります。


auユーザーのYouTuberさんが、


eSIMは現在、モバイル通信でしか移行出来ないので、端末が壊れてモバイル通信が出来なくなった場合は、移行が非常に面倒臭くなり大変です。

本当に大変でした


と発信しておられて…


将来的には米国のように iPhoneは全てeSIMに移行していくことになるのでしょうけれど、現時点では物理SIMの方が何かと便利なように思います。


昨日、Appleユーザーの友人にペイディのことを話しましたら、早速ペイディを申し込んでいましたよ✌️☺️