今回は、iPhoneSE3について書きますね。


本当は昨日投稿する予定でしたが、文章をまとめられなくて、今日になってしまいました😅


現在、Kenのモバイル端末は、


iPhoneSE2(iOS16.0.2最新)64G

2021年10月に本体を1円で購入、毎月千円台の料金プランで利用中です。


iPod touch第7世代(iOS13)256GB

(2019年5月28日発売)


他にもiPod touch第6世代・第5世代を持っていますが、動作が遅過ぎたり、アプリが未対応になったりして、ほとんど使っていません。


もともと動画をよく取り込むkenですので、ここ数年間はiPod touch第7世代をメインに使っていました。


そして最近になり、


Ken

iPhoneSE2の速さに慣れてしまうと、iPod touch第7世代が遅く感じて、あまり使う気になれなくなったよ…。


iPhoneSE2は、ストレージが64GBしかないから、もっと大きいストレージのiPhoneがほしいな。

 

私は、サクサク動く最新のチップ搭載で、画面が大きく、カメラ性能が良くて、バッテリー持ちが良いiPhoneProシリーズが好きなのですが、


Kenは、片手だけで楽に画面を操作出来る小さい端末に拘り、ノッチがなく側面が丸いiPod touchや iPhoneSEが大好きで、それ以外は、どんなにカメラ性能が良くてバッテリーの持ちが良くてもあまり興味を示さず、殆ど持ちたがりません。


服や持ち物、食べ物等すべてにおいて何かと拘りが激しいKenです😅


iPod touchは生産終了しましたので、iPhoneSE3について、性能、評判、価格などを2人で調べました。



Ken

やっぱりiPhoneSE3256GBがほしいかな〜

 

うん。それが良いと思うわ。

64GBなら格安で手に入るけど、256GBだとApple Storeでペイディ分割払いが利息無しで一番お得よ。



価格帯を調べていましたら、64GBの新品未使用品が3万円台で販売されているのを見て、Kenが言いました。



Ken

64GBで、この値段は破格だよ!


MariaもiPod touchがわりに、これを持ったらいいんじゃない?


いざというときの予備に使えるよ?


しかも2人でiPhoneSE3を持てば、わからないことや困ったとき、便利な使い方とか共有出来るじゃん?

 

笑笑😆

いいの?

いいなら、ほしいわぁ〜!

  

Ken

いいよ、買えば?

じゃあ、ポチるね!?

 


びっくりびっくりびっくり


本当に!?


iPhone13ProとiPhone11Proを持っているのに、更にiPhoneSE3まで持って良いのですか!😍


🙌🙌🙌


私のは本日届く予定で、


Kenのは、ペイディ分割払いで注文し、今週〜来週に届く予定です。


取り敢えず、2人ともケースだけは先に揃えましたよ😆

kenはAppleストアーで購入し、私はヨドバシ.comでネット購入しました。

外箱と、



中身です。



iPhone(iPod touch)ケースは、13年前からシリコンケースを使っています。


何故かというと、とにかく手から滑らずに安心して片手で持てるからなのですよね😆


手帳型のは熱が籠る上に、写真を撮りにくく、ヘビーユーザーの私としては使い勝手が良くなくて…

(あくまで個人の感想です✨)


シリコンケース以外のケースも、幾つか試してみましたが、手から滑って持ちにくくて…💦


シリコンケースなら、裏側にリングをつける必要も全く必要ありません。


私の中ではストレスフリーのシリコンケースは最高ですし、Kenも同じことを言っています☺️


あとは本体が届くのが、とても楽しみです💕