昨日、Apple端末で、

【AWAを聴く】ショートカットのリンクをご案内させて頂きましたが、開けない方がいらっしゃったかもしれません💦


私は昨日の記事をアップした後、同じApple IDで利用中のiPod touchで、このように表示されて、アクセス出来ませんでした😭



ショートカットが許可されていない?」…


ということで、設定を見てみましたら、


赤枠内をオンにしないといけないのですが、色が薄くて操作できなくなっています。


許可するには、

ショートカットを1回実行する必要があります

と書かれています😅



それで、1回実行しましたら、オンに出来るようになりました。


この後、昨日ご案内したリンクにアクセス出来るようになりました。


ただ、これはiOS13の設定画面で、iOS16ではありません😅


ですので…、


1タップでAWAの曲が再生されるショートカットの作り方をご紹介させて頂くことにしました💕


出来る限り分かりやすくお伝え出来ますように頑張りますので、よろしくお願い致します。


まずは「ショートカット」のアプリを開きます。





以上で完了です🥰


アイコンの色と名前の変え方も載せておきますね。


と、その前に…


「ショートカット」アプリの中の表示は、2種類を選べます。



そして、




☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。




昨日のブログも併せてお読み頂けますと、より分かりやすいかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します✨

👇


iPhone1タップでAWAの曲を再生する方法〜ショートカット

https://ameblo.jp/fruitarians/entry-12765492091.html

 

楽しいMusic Lifeをお過ごしになれますようにスター


♬‧*˚✧♬‧*˚♬‧*˚コーヒー音譜ラブラブ✨༺❦


それでは、またですね〜👋🥰


いつも最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます💝


素敵な金曜日になりますように🌈

٩( ´◡`⑅)۶♫︎*.;′°♪︎✧︎⋰︎⋰︎ {emoji:恋の矢}