昨日12月7日の食事です
13時頃に、いつものグリーンスムージーを飲み、その後はみかんを食べてとオレンジ

夕方、蕪の皮を剥いて、クルクルスライサー(名前が違うかも?)で蕪を細い麺状にして…刺身についてくる大根のツマみたいね。
{11B66855-2A9B-4784-9BFC-DE4F5DF9F4B7:01}

トマトクリームソースを作ります。
{D3A31103-CA33-4721-BAFB-6E69953DB8D6:01}
↑材料です
無調整豆乳、トマトケチャップ、ラタトゥイユスパイス、クレイジーガーリックを混ぜるだけで美味しいトマトクリームソースが出来ます

蕪で作った麺の上に乗せれば完成なんですよ
{ABD68564-7C9B-4FBC-B6E3-CD7B9917EF1A:01}

蕪は茹でると、蕪特有の風味が出ますが、こうして生のまま麺にすると、すごく食べやすいですナイフとフォーク

ソースをかけて食べると、大抵の人は蕪であることに気付かないんじゃないかなと思いますチョキ

豆乳やトマトケチャップを使うので、完全ローフードとは言えませんが、ローフードに近いパスタですね

クルクルスライサー(?)を使って、ズッキーニでも同じようなパスタが出来ますし、大根を使っても出来ます音譜

数年前の夏は何度か、ローのズッキーニパスタを作りました

私が勝手にクルクルスライサーと呼んでいるものです
{92883837-8017-49EA-B179-AA026BB11AE3:01}

久しぶりに棚から取り出しました

あ、蕪のパスタはKenも私も写真の2倍の量を食べたんですよ

Kenは大盛りで、私はKenの半分くらい食べたかしら。

そして昨日は22時半頃に、人参と柿、みかん、キウイ、梨、りんごのスムージーを作って飲みました

なので、昨日は一応ロー率の高い食事が出来て良かったです

Kenの体調は、まずまずといったところでしょうか

今日も引き続き、ローフードにトライしますね