ネットで注文していたりんご5kgが届きましたリンゴ

{C2EBF1CF-2E1F-41ED-B145-A2A63E6A5418:01}

{15F5E3ED-87A4-46DF-BC58-942A807780A2:01}

早速Kenと2人で1つずつ食べましたが、味が濃くて、なかなか美味しいです

スムージーにりんごは欠かせないし、お腹が空いた時にりんごを食べると、結構満足出来ます。

前回、同じショップでりんごを5kg頼んだ時は、りんごの油あがり(りんごが出す自然な油)が凄くて、見た目的には如何にも食べ頃的なりんごだったのですが…
{497774E0-CEB4-40DF-8AF9-EBD0A68B8E66:01}

{F326058F-412E-431A-9FAC-DA73FE2D84E7:01}

食べてみたら、カスカスで味も薄く全然美味しくなくてガッカリでした

果物って、こういうことがあるから難しいんですよね

取り敢えず今回は美味しいりんごで油あがりもなく、扱いやすいので良かったです

りんごの油あがりは、熟したサインと言われていますが、表面がベトベトしていて、それが手についたら何度も石鹸で洗わないと落ちないし、結構大変なんですよね

りんごの品種によって、油あがりが出やすいものと出ないものがあるそうですけど

あ、5年前だったと思いますが、1ヶ月程りんごだけ食べて生活したことがありますリンゴ

会社にもリンゴを切ってラップしたものを持って行っていました。

お腹が空いたらリンゴを食べるんです。

その時は私1人でリンゴ食をしていて、Kenに美味しそうな玄米ご飯を勧められて食べてしまい、リンゴ食の記録は1ヶ月位で終わりましたけど

あの時Kenが驚くほど私の体調は良かったですね

眠気もなく精神的にもクリアでストレスもなかったです。

りんごの話を書いていて、思い出しました