訳あり柿が売られていました。
外側から見ると、どこに訳があるのかわからず、値段が安かったので1袋買いました

そうしたら、5つのうち2つが皮を剥いたら一部白くなっていたんです

{F1C0CA9F-EC8E-4718-BEC2-EB5AFFB80585:01}

何かしら?
カビ?

よくわからなくて、気持ち悪いので丸ごと捨ててしまいました

そして、Yahoo!知恵袋で質問してみたんです。

そうしたら、これはカメ虫に噛まれたあとなんですって

カメ虫は柿の天敵なんですって

だから「訳あり」になるって。

食べても問題ないけど、スカスカして美味しくないから、白い部分だけ除いて食べれば良いそうです

丸ごと捨ててしまって、もったいなかったわ

知れて良かったです

Yahoo!知恵袋、役立ちますね
ありがとうございました