自分達で決めた完全ローフードの掟を破り、ついに加熱食へと手が出てしまいましたしょぼん

インドだとフルーツはとても安く手に入るのに、日本はフルーツの値段が高くて…汗
お腹一杯になるまで思う存分にフルーツを食べ続けようとするとコストがかかり、コスト削減でフルーツの量を減らすと空腹になるというスパイラルあせる

途中、アボカドや野菜サラダやローのお味噌汁を作ったりもしていましたが、空腹が…うぅ…Darlin'と2人して「お腹がすいた」を連発していたのでしたガーン

そして彼の「何か麺を買って来てくれれば俺がカレー麺を作ってあげるよ」の一言で私は家を勢い良く飛び出し、スーパーへ向かいました。

麺、麺、麺ラーメン
冷麦が安いから、冷麦にしようビックリマーク

500g288円の冷麦(乾麺)を買って帰り、あとは彼に任せて私は洗濯物をたたんでいると「できたよー
!」
と呼ぶ声が聞こえ、キッチンに行くと、うわぁ~ラブラブ



とても美味しそうなカレーにゅうめんが出来上がっていましたラブラブ!

何故かガラスの耐熱ボウルに盛られていたのですが…
辛さ、甘さ、クリーミーさのバランスがちょうど良い無茶苦茶美味しいカレーにゅうめんでした。

「どうやって作ったの?」と聞くと、彼は「干し椎茸の戻し汁をベースにS&Bの赤缶カレー粉とカレーのスパイスと醤油、みりん、こんぶだし、無調整豆乳で作ったんだよチョキと言いました。

へぇ~目よくまぁ思い付いたわねぇ叫び

とても美味しかったので、2人で500gの冷麦を一度で完食してしまいましたあせる
お腹一杯、食べ過ぎました。

明日からまた仕切り直して、ローフードで頑張ろっとべーっだ!

それにしてもDarlin'の絶対味覚には毎回驚かされます。
彼が作った料理で不味いものは1つもないのです。
いつも必ず美味しく作ってくれます合格

私も料理は得意で創作料理も多いのですが、彼も私に勝ると劣らないくらい上手に創作料理を作るので、敵ながら(夫ながら?)あっぱれという感じですクラッカー