ここはマスクをしなくても自由に街を歩き回れたころの世界です。どこかネオンも美しく輝いていたように思えますね。おっと過去を振り返るのはここまでにしましょう。長~い冬ももうすぐ終わって、また春がやってきます。何か新しいことをはじめてみたいですね。というわけで、韓国語を勉強しましょう。あはははは、無理やりですね。![]()
ここはマスクをしなくても自由に街を歩き回れたころの世界です。どこかネオンも美しく輝いていたように思えますね。おっと過去を振り返るのはここまでにしましょう。長~い冬ももうすぐ終わって、また春がやってきます。何か新しいことをはじめてみたいですね。というわけで、韓国語を勉強しましょう。あはははは、無理やりですね。![]()
温泉が好きなので、たまにスーパー銭湯に来ます。お湯にゆっくりとつかると、疲れがとれるような気がします。今夜は特に冷えるんですよね。![]()
ということで、今日のフレーズは、私は温泉が好きです、になります。
저는 온천을 좋아해요
あれ、本物の火だ。
本物の火? まさか。
![]()
熱!
レッスン希望者は、こちら。![]()
私たち、夜のウオーキングが日課となっています。家を出発して、コリアタウンを通り、そして、ここは鶴橋の商店街です。
ぽつぽつと店があらわれてきます。でも、シャッターが閉まっている店が多いですね。
もっと奥へ進みましょう。
意味なく、ジャンプ!
近鉄「鶴橋」駅。焼肉のにおいがしてきました。
JR「鶴橋」駅。この辺のことをよく知っている方は、ああ~そうそう、と思っていることでしょう。
鶴橋を過ぎて、千日前筋の広い歩道を上本町へと向かいます。この上り坂をいつも走ります。
夫はもう、体力が切れたみたいです。
上本町近鉄百貨店を左に折れます。
ここから細工谷の交差点まで下りです。喜びのポーズ。
夫はスキップをはじめました。きっと冷蔵庫の中のビールが頭に浮かんだのでしょう。![]()
コリアタウンです。ここまでくれば、もう家まですぐです。
ヤッ
![]()
ホー!
いよいよ今月、18日から新しくレッスンがはじまります。オンラインレッスンなので、全国どこからでもレッスンが受けられます。待ってるよ!
京都に行ってきました、といいたいところですが、これは去年の暮れの写真です。コロナがいったん収まりかけたのはよかったんですが、またコロナが猛威を振るいだすとは困ったものですね。でも、なるようにしかならないと気持ちを切り替えて、みなさん、韓国語の勉強をしましょう!
今年の授業は、2月18日(金)からです。コロナ以外でも個人的にいろいろあって、やっと授業を始める準備ができました。あ~こうしてあらためて写真を見ると、空が広いですね。あ、空はもともと広いか。![]()
今年度、授業を始めるにあたって、新しく生徒さんを募集します。参加したい方は、気軽にご連絡してください。フルーツ韓国語教室 (fruit0141.com)