改めまして | 蜜柑の『好きな台を好きなだけ打つ(*´ー`*)』ブログ

蜜柑の『好きな台を好きなだけ打つ(*´ー`*)』ブログ

設定1でも全ツッパ(ノ´∀`*)
勝ち負けも大事だけど…
いかに自分が楽しめるか!

麻雀と競艇も遊びでやってます(ノ´∀`*)

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

ここ2日バタバタしすぎて何も出来なかったヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

昨日は、19時前に家につきました!

コメント返しもできなくてごめんなさい!


未だに旦那の親族とは連絡取れず…

避難所に逃げてること願ってるけど、被災地だからもしかしたら…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

もうしばらく様子見します(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

早く連絡つくこと願う!


外も定期的にヘリコプターが飛んでて

様子見してるらしいです。


さて、年末年始の旅行について(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


今回は…


岡山県に行ってきました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お目当ては児島ボートレース場ですっ!!

正解者はいませんでしたー(笑)


31日の朝9時に金沢を出発(⁠・⁠∀⁠・⁠)

のんびりと行きまして〜

途中のサービスエリアで止まって休憩して…

なっちゃんの無表情も見ながら写真撮ったり(笑)

今回はあまり食べ歩きしなかったなぁ…
なっちゃんが暴れまくるから何も食べれないっ
お昼ご飯はサービスエリアのレストラン
黒豆ごはん美味しかった!!
なっちゃんに、お子様ランチ頼んだけど
一切食べず…蜜柑のうどんを食べてました(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
お子様ランチ高かったのに!!笑

17時前にホテル着きました
フロントでお子様にお菓子プレゼントしてくれて
なっちゃんも喜んでました!

近くに飲食店無く…
イオンでお世話になりました
イオンの中ってか隣にダイナムあって寄りたくなりました
ジャグラー音だけ聞こえてきた!笑

1月1日
朝ご飯におせち料理ありました
岡山名物の
えびめし
が真っ黒すぎて笑えました(笑)
なっちゃんも暴れるので1回じゃ取り切れずもう一周(笑)
ご飯もパンも食べるスタイルですっ!
ほんとはまだまだ食べたかったけど暴れ娘が限界でここで終わりっ


そして朝から児島ボートレース!!
天気も良いし、元旦でイベントもしてたりして賑わってました
ちゃんと場のマスコットキャラクターとも写真撮りましたよ!(*´Д`)ハァハァ

ほんと天気良くて…
午前中は暖かく、外にいるのがちょうど良かった!
お昼ご飯はレストラン
なっちゃんとうどん食べましたっ

12レース目になる前に…
能登地震速報が入り…
テンパりながら最終レースして終わり

レースの結果は
ちょいマイナスだったけど楽しかった!

夜ご飯はまたまたイオンでお世話に(笑)
写真撮るのわすれたーっ

とりあえず、地震速報みつつ家族に連絡などして…
慌ただしく元旦が終わりました

1月2日
朝から地震速報みながら朝ご飯
北陸道が通行止めやらで帰れるか不安だったけど
行けるところまで行こうとホテル出るっ

途中で神社によって初詣して
(まったく写真撮らなかった…)

遠回りしながらご帰宅できました!
朝9時に出て寄り道込み+途中で渋滞回避と通行止めの下道で9時間半かけて帰りました(笑)

また近々、アメ限で旅行の裏話更新しますね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

旦那の家は地震の影響で
神棚が落ちてたり
外壁がヒビ割れしてました
古い家なのでいつ崩れてもおかしくないが耐えてくれてました
家の中の土壁もヒビ割れしてました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

蜜柑の実家は
仏壇の物が全部落ちて、キッチンの引き出しが開いてて、スロット部屋のスロット台が動いてて、本棚から漫画が散乱してました

弟①の家はフィギュア達が無残な姿になってたらしいです

近所の道路もヒビ割れしてて
マンホールが出てた(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
これ以上被害が出ないこと祈ります!