セッションや講座をやっている方で

私が見ていて申し込みが
全く来ませんという方に共通しているのが


表現が抽象的すぎるという事。


セッションを受けるとどうなれるのか?
という部分の表現が、


安心と幸せいっぱいになれます
愛される幸せな人を増やしたい
お金に悩まない人生になります



こう言った抽象的な言葉”だけ”になっている事がほとんどなのです。


これは、具体的にどんな状態なのでしょうか?


自分がセッションに申し込もうとする時、
この表現だけで行ってみたいと瞬時に思えましたか?




なぜこのように抽象的な表現に
なるかというと、


“来て欲しいお客様を広く想定しすぎているから”


だと私は考えます。


どんな人に来て欲しいのか
ターゲットが曖昧で、

誰でもいいからその悩みを持った人に
とりあえず来て欲しい

というぼやけた発信が
誰にも響かない抽象的な表現になる理由です。



これを解決するには、

まずどんな人に来てもらいたいのか?
逆にどんな人には来て欲しくないのか?


これを具体的に決める事。

実在する特定の誰かや、
過去の自分といったリアルな一人に向けて
一つの記事を書くのがコツです。



安心、愛される、お金に困らないとは
具体的にどんな状態から
どうなれる事を言うのか?

これをもっとリアルに頭の中で
描ける表現をすることです。



Before→Afterの変化に持っていく
プロセスの部分で、

何をしたらそうなれたのか?

ここがあなたの商品になります。



セッションがなかなか起動に乗らない方

具体的に何をすればいいか分からない方

言語化が苦手な方は、


セッションでその原因を見つけて
次々とお申し込みが来る発信の仕方へ
サポートいたします。


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