みんな同じことを言っていて差がつかない

あの人にメソッドを真似された

文章丸々コピペされた



そんな事を時折耳にする。



真似しないでと戦いに行くか?

もっと誰もやっていない、どこでも聞いた事のない新しい事を探しに行くか?

互いに牽制し合うのか。



それでは会社員の時と何も変わらない。


競合よりも新しい事を、あの人よりすごいことを


そんな事のために起業したわけではなかったはず。



事業内容は違えど、私たちは自由な人生を送りたい、経験した事のない感動を人生に起こしたい、世界を良くしたい、


そのビジョンは共通していると思っている。



人は脳にどんな情報を持っているかで、同じ世界を見ているようで着眼点も捉え方も何もかもが違う。



だから、私はこう思う、こう感じる、

その感性や個性や言葉選びは唯一無二で誰にも真似できないこと。


そこに正解不正解はない。



だからもっともっと、

“私”のことを伝えよう。


コンテンツが、あの人が、この情報が、

ではなくて。