皆様こんばんは。



私は、「視点が高いですね」とか


「どうしてそんな発想ができるんですか?」


と本当にたくさんの方から言われるのですが


今日はその理由を書こうかなと思います。








悩みは視点が下がることによって

生まれるもの。

   


視点を上げると「渦中の人」ではなく

安全なところから冷静に俯瞰している人になれます。




だけど、視点がなかなか上がらない方に共通するのは



自分の考え方に自信が持てない事にあるのではないかと最近セッションをしていて感じます。



すごい人や講師の言うことはすんなり信じるし、自信がわいてくるのに



自分の考え方は間違っている気がして

いつも自信が持てない。その結果セッションで毎回アドバイスをしてもらった時は気分が上がり、


家に帰って何日か経つと自力では上がれなくなるのです。



それは


「正しい」か「間違い」かで

何かを選んだり決めようとしているから❣️



だけど本当はこの世界に

「正しい」「間違い」という概念は存在しなくて、


これ自体が


人間が創り出した情報支配の一つなんです。




時代や置かれている立場、見る角度、過去の経験など、脳内に持っている「情報」によって「正しさ」なんて簡単に変わる根拠のないものです。



そんなもので自分が生きづらくなるなんて、何だかコントのような世界だと思いませんか?




そこから抜けるには

「私はこれが好き」「この考え方が好き」


「私はこれが嫌い」「この考え方は嫌い」といった、


「好き」か「嫌い」かだけでシンプルに取捨選択していくこと。




好き嫌いって好みの話で、私はこれが好き、これが嫌いに間違いも正解もありません。




例えば、小さな子供の入店を断るお店が批判されたりしていますが



それだって、

静かに過ごすのが好きな人を集めたいとか


そういうお店の考え方に共感してくれる人に来て欲しいという


好みの話であり、立派なコンセプト❣️



子連れで行きたいとか


このお店の考え方が好きじゃないという人は


自分が「好き」と感じるコンセプトや考えを持ったお店を選ぶだけの話なんです。




私も仕事で疲れているのに子供が騒いでいたら全く心が休まらないし


静かに過ごしたいから

子連れでレストランやホテルのラウンジには来てほしくない派。



うるさく感じるお店は次からは避けるようにしています。




ここに正解や不正解を持ち込むからおかしな話になるのであって



誰もが自分の「好き」や「嫌い」を研ぎ澄ませて、身を置く空間や考え方、関わる人々を選ぶと


むしろ異なる考え方の人々が世界から視界から意識から消えていくので


自分にエネルギーが戻ってきて、より心地良く、自分を偽らなくても済む楽な生き方ができるようになります。




今日から「正解」探しを辞めて


「好き」で選んでみてください♪



脳科学や量子力学を使って「情報空間」を

変え「物理空間」に具現化を起こす

個人セッションは公式LINEのホーム画面にて

ご案内しています。

自分1人では情報の洗脳を解けない方に。

友だち追加


具現化を起こしてみたい方へ


お金持ち覚醒推命-リニューアルしました-
億女直伝、人とお金からモテるポイントを
四柱推命を使って診断&コンサルします。