皆様こんにちは。



4月下旬から5月頃を目安に新しい講座をリリースする予定で、今日はその講座についてお話したいと思います。




今まで対面という形でハイクラスな空間を選んだセッションをメインとして行って来ましたが、



そういった形も残しつつ

オンラインの形で開催してみたいという思いが今あります。



それは、講座の内容を好きなタイミングで見ていただける、場所と時間に囚われない自由さだったり



都内にお越しいただくのが難しい方にも参加していただきやすいことなどがあります。



まだ構想を練っている途中ですが


これから何かを学びたいと思っている方や


セッションを受けたいと思っているけど

何にしようかなと考えている方に、



選択肢の一つとして候補に入れていただけたら嬉しいなと思い、早めの告知とさせていただきました。





-この講座を作ろう思ったきっかけ-



何度かブログでもお話したかと思いますが、私は前職では宝飾関係の仕事をしていました。



ジュエリーのセールスと、アフターサービスを主に担当していたのですが


腕時計のアフターサービスの持ち込みが特に多く、


内部構造を理解してお客様にご説明するためと


自分自身が機械式時計の美しさや芸術性に興味があり、



ウォッチコーディネーターの資格も取って一時期腕時計の世界に浸った事もありました。




その時に、お客様のファッションやトレンドを知るためによく見ていたのが「プレシャス」という雑誌



その中に掲載されているのは、


時計は数百万

服一着でも数十万



ほとんどが買えない物ばかりの雑誌でした。



    

宝飾の仕事を離れてからあまり手に取る事がなくなっていたこの雑誌を、先日久々に手に取ったのですが、




買えるものが増えていたことに気がついたんです。



 

もちろん今でも買えないものは、まだまだたくさんありますが、



世界はそれほど変わっていないのに


突然関係なかった世界が自分にも関係のある世界になった瞬間でした。



それからというもの、


一泊30万するホテルに泊まりたいとか


100万円するデルヴォーのバッグが欲しい


ハイブランドのワンピースが欲しい



最寄駅と家の往復だけでなく、目的地までタクシーだけで移動する人生にしたいなど



今年中に叶えたい事が次々と出てくるようになりました。



私はこの時の気持ちが忘れられず、


自分には無縁の世界と諦めている物を全て自分に関係ある世界にしてほしいという想いから


真面目で、努力家で、優しい女性たちに、この講座を届けたいと思うようになりました。




-私が1日24hの時間の概念から外れた生活をするようになったきっかけ-




私が会社員を辞めて自分で何かを始めようと思った一番最初の理由は、



何かこれといった高い志があったわけでもなく、



体力を使わずにたくさんお金を貰いたいとか、早起きしたくないとか、ネイルの色や髪を結ぶように指定される事が嫌だからとか、そんな理由からでした。



なぜお昼は12時なのか

なぜ世間は土日に一斉に休むのか



お腹が空いていても休憩に行かせて貰えない



逆にお腹が空いていないのにシフトの関係で早めにお昼に出される



食べたい物ではなく


職場の近くのお店の限りある選択肢から、ましな物を選ぶ日々


1時間で戻ってくるように言われ


自分の人生なのに誰かにシフトというスケジュールを決められて従う人生



全てが私にとって本当に苦しいことでした。



子供の頃から、何のためにそれをするのか?に納得しないとやりたくなかったので、



私の人生に必要あると思えない数学と体育は特に成績が悪かったです。




そんな人生から

今私は自由を手に入れました。


 


ホテルのラウンジはスターバックス代わり




時間の概念から外れた生活で好きな時間まで夜更かしして目が覚めた時間が朝


 

何時だから帰らなきゃ

明日仕事が早いからお酒は控えよう

なんて事が一切ない生活



早起きしたくないからお昼からしかセッションを入れない自由な働き方




お昼に食べる物を、朝起きて毎日楽しみに考える日々



記念日でも何でもない日に高級レストランでランチをする



次の休みまで待たなくても明日行こう♪で気になる場所にすぐ行ける




自分の頑張りや成果が、会社に取られる事なく全て自分が手にできる





そんな全てが叶った今、


私が目指すのは、これまでの人生で無関係だったものを、全て自分に関係あるものにしていくことでした。







-この講座に来たら人生が変わる方-



今まで努力と行動で現実を動かして来たキャリアウーマン


器用貧乏と人から言われたことがある方


行動力は抜群にあるけど真面目すぎる方


本当は自分はものすごい力を秘めているとどこか自覚している方


素直な方


ラグジュアリーが好きな方


今いる会社やコミュニティが窮屈に感じ始めている方


人から指示されて何かをするのが苦手な方


ランチタイム、ディナータイムに縛られず好きな時間に食事を取りたい方


朝起きるのが苦手、夜更かしが好きな方


満員電車をやめたい方

好きな人、物ばかりに囲まれた世界で生きていきたい方





何かピンと来るものがある方は

講座のリリースまでお待ちいただけたら嬉しいです。




この講座の一部を5/11に都内ホテルラウンジにて

少人数セミナーを行います。

詳細は「セミナー」と送信ください♪

友だち追加