前回のブログで紹介させていただいた
小熊弥生さんの受講生のあんじゅちゃんがお話していた
左手を使って右脳を活性化させる話を聞いてから
「私も左手を使うぞ!」
と思った単純な私照れ
 
左手で箸を使って
左手で文字を書いて
なんてことをするときっとストレスが溜まってしまうと思い
思いついたのがHANON(指練習)
 

 

 

ピアノ教室で習っていた時は

強制的に新しい曲が与えられ練習してたけど

 

ピアノレッスンを受けなくなって早27年

気が向いた時に弾ける曲や弾きたい曲を弾く

 

最近では、忙しさを理由に

ピアノを横目に見ながら素通りしていたけど

これからは、ボケ防止の為にも

毎日時間を作って少しの時間でも練習しようと

始めてみました。

 

早朝に練習すると良い感じに

頭がスムーズに動いてくれる気がする

 

やっぱり、しっかり脳に刺激を与えるって

大切だわ。

 

 

 

webデザインのページはこちらです。

 Lステップ・LINEのリッチメニュー・ペライチLP・ランディングページ・YouTubeサムネイル・SNSヘッダー(アメブロ・facebook・Twitter)・バナー・ホームページなど、ご用の方もご用はないけど興味のある方も

 

こちらのバナーをクリックしてね。↓