最近、ピアノの練習を始めました。音譜


もうずいぶんお休みしていたんだけど、まずはハノンを中心に指を動かす訓練から開始!パー


以前はノクターンを弾くくらいの腕はあったんだけど、今はバイエルレベルに戻ってしまい、まずは譜面に慣れるのが先決といった感じです。ショック!


今日はまず、バイエルレベルの幼稚園児が歌うような歌がのっている楽譜を開き、ゆっくりゆっくり弾いています。


でも再開したばかりの時から比べたら、ずいぶん楽譜に慣れてきた気がする!にひひ


飽きっぽい私ですが、
今度こそ続けてみせるぞ~メラメラ

と意気込んでます!


目標は人前で弾けるようになり、アドリブができるようになり、作曲ができるようになる!クラッカー


がんばるぞ~!!