アジアンフェスティバル無事終了しました | 彫りホリな日々

アジアンフェスティバル無事終了しました

関東地方に台風が押し寄せる直前の

 

9月8日(日)、グランツリー武蔵小杉で行われた

 

アジアンフェスティバルが無事に終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々晴れ間も見えるお天気の中、

 

多くのお客様にご来場いただきました。

 

どうもありがとうございました。

 

 

カービングブースでは、

 

作品ディスプレイや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石鹸作品や教則本の販売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験教室(石鹸で作る ひまわり)を行いました。

 

 

 

 

 

 

後半には、ブースを飛び出し

 

 

メインステージの下でデモンストレーション。

 

 

 

司会の方に事前に

 

「インタビューしながらの実演でも大丈夫ですか?」

 

と聞かれていたので、

 

「大丈夫ですよ」

 

と気軽に答えていたら、

 

30分間の公開デモンストレーション中、

 

ずっとインタビューが続きました。

 

司会者はしゃべるのが仕事ですから、

 

そうですよね。話しかけますよね あせる

 

(私のすぐ隣にいるのが、司会のユッキーさん。)

 

 

 

質問されたことの答えを考えるのに

 

彫る手を止めたら、

 

「先生、手 止めないで!」

 

って。ガーン

 

あ、はい、すいません・・・・・

 

(これもトークを盛り上げるための方法なのかな?)

 

 

 

これまでにも、デモンストレーションしながら、

 

目の前で見てくださるお客さまとお話したり、

 

司会者の方の質問に答えたりしたことはありますが、

 

トークショーのように、ずっと

 

質問→答え→質問→答え→質問→答え・・・

 

が続くようなパターンは多分、

 

初めてのことだったと思います。

 

 

途中から、カービングする模様は乱れるは、

 

インタビューの答えはぶつ切れになるは、で

 

もう散々。

 

 

トーク力って大事。

 

 

 

 

 

 

お昼に食べた、トムヤムヌードル。

 

目の前のブース(キッチンカー)で作っている

 

タイ料理店「コピーピー」さんのおいしいヌードルでした。

 

 

アシスタント係として、大活躍してくれたCちゃん。

 

遊びに来たついでに

 

いろいろカービングして助けてくれたTさん。

 

ありがとうございました!

 

 

 

アジアンフェスティバルはこの後も10月27日まで全国各地のアリオで続きます。


私の出番は終わりましたが、皆さんお住まいの地域で開催される際は、ぜひお立ち寄りください。

楽しい発見があるはずです😃



今後の予定


http://asianfestival.main.jp/