パールを探して その2

テーマ:

まだパールが買えないので、御徒町までいってきました。

三和真珠というところで、いくつか条件をいってみたものの

ありません、ありませんの一点張りでした。

いたるところに外国語で撮影禁止が張られていたので

もう売るのが嫌になってしまったのかなあと。

 

ほかのお店で聞いたところ、最近では本物の真珠を日本人は買わなくなってしまい、

ほとんど中国の方か外国の方だそうです。

 

そういう方のほうが高額で買うから、日本人には売らないというところもあるようです。

金のない日本人はいらないということでしょうか、はあ。

とても残念でした。

 

銀座のパール卸のほうが物は今多いですね。

 

今は宝石卸は御徒町ではなく、銀座なのも、観光客がお土産で大量に高額で買うからのようです。

 

品揃えは銀座に移っているようです。

 

私も大量に購入するので(人から頼まれます)銀座で購入しました。

接客も銀座卸商のほうが抜群です。

 

蔵前のおもちゃ問屋は浅草に移動、

御徒町のジュエリーは銀座昭和通り裏に移動になりつつあるそうです。

 

なので御徒町、シャッターおりてるとことが多かったのですよ。

 

 

パールを買いに

テーマ:

クリスマスでパールが欲しくなったので買いに行きました。

 

まず定番のミキモト。

エレベーターで上の階に案内されました。かわいらしい女性の店員が接客してくれます。

しかし値段の割に透明度は低い真珠。

真円であることが大切なんだな、ミキモトはと納得。傷やえくぼは一切ない感じでひたすらつるつる、しかし透明度が低いのが

ミキモトの最低ランクの真珠。もうひとつ上になるとやっと水を張ったような上のランクになります。しかしお値段がお高い。。

 

無理に買わされることはなく、試着のみで帰りました。

 

その後TASAKIへ。

 

田崎のほうが高品質低価格です。

同じ値段で2ランクぐらい上のものが買えます。

しかし

 

店員、押しが強い!!

 

どんなに押されても何十万もするものを、ほれほいほいとは買えません。

お店はとっても良い香りがしてとても快適!!

結局押しの強さが嫌になって、買う気が失せてしまいました。

 

恋愛と同じで押されすぎると逃げたくなります。

英会話スクール

テーマ:
どこの英会話スクールが良いか?という質問について

安いところはそれなりです。

もし短期間で上達したければ

高いところの方が良いです

ただし

資格試験を英語以外にやってるところは
安くても大丈夫!法律とか簿記とかのスクールも結構良いです。

CMはあまり関係ないですね