6月17日

 

景福宮を出て、道を挟んだところにMBTIおみくじができるガチャガチャが並んでます

干支占い、星座占い・・・といろいろあるけど、

韓国ではもう普通にMBTIがプロフィールに乗せるほどに常識となってます

 

日本でも、ユウカやハルナくらいの年代はもう常識

性格診断テストをして、

内向型(I)または外向型(E)
感覚型(S)または直観型(N)
思考型(T)または感情型(F)
判断型(J)または知覚型(P)

で分類されます 

 

全部で16タイプあります

 

ハルナはINFJ(擁護者)

「平和を愛するお人好しな性格。他者の感情やニーズを敏感に察知し、サポートや助言を行うことが得意」

最初の1行がまさにぴったり

 

ユウカはENTP(討論者)

「新しいアイデアや視点を持ち合わせ、好奇心旺盛でチャレンジ精神が溢れる性格。自分が気になったことや興味があることはとことん探求する傾向」

まさにそれ

 

専用コインを入れてダイヤルを回すとカプセルが出てきます

 

ママはISTJ(管理者)

「正義感が強くルールや規則を大切にする真面目な性格。事実や経験に基づく判断が得意で堅実に成果を積み重ねていくことが得意」

合ってるのかよくわからないけど、

「他人に指示されたり、干渉されることを嫌う傾向」というのは、そうかも

 

カプセルを開けるとおみくじが入ってます

 

ハングル読めないので翻訳機を使って読む

職場運は、移るのは良くないらしい
健康運は大きな問題がないらしいけど、腹痛が起こるらしい

たしかに。

 

ちなみにリクはINTP(論理学者)

「深い知性を持ち、理論的な思考を持ち合わせている、冷静沈着な研究者タイプ」

 

パパはESFP(エンターテイナー)

「人を楽しませることが好きな明るいムードメーカー。人とのコミュニケーション能力が高く、笑わせたり、一緒に楽しめるような気配りができる」

合ってるんだろうけど、正直賑やかすぎる