1月下旬

 

高校受験が始まりましたダルマ

 

まずは、腕試し(?)的に他県にあるW大系列の高校を受験鉛筆

 

3教科だけど、お弁当持って朝から送迎日本国旗

大学キャンパスが会場です学校

がんばれー日本国旗

遠くからみてたのだけど、本命ではないにしろ、ちょっと感慨深かったにっこり

ここまでよく頑張ってきたなぁと花

 

頭のよい子たちは、リクとは比べ物にはならないほど

必死で勉強しているのだろうけど、

リクも不器用ながらもこの3年間、特にレベルの高い科に進んでからは

毎日毎日塾で、ゲームの時間だけはどんな時も確保してたけど爆笑

それでも荒ぶることもなく、反抗的になることもなく

ただ淡々とこなしていたのには、感心しますキラキラ

まぁ、学校の課題とかはかなり手抜きになってて

先生からもちょっとお小言言われたりしたけど昇天

 

長丁場なので、ママは一旦帰宅して、終了時刻ごろにお迎えランニング

送迎バスから降りてくるリクは何か言いたげな様子凝視

無言でじーっと見ながら近づくから、

試験がうまくいかなかったのかな・・・と心配してたら

「お弁当さ、お箸1本しか入ってなかったよぼけー」と

 

えーーーーっ気づき

確かに、今日は確かめなかったアセアセ

この前片付けるときにちょっと蓋が開いた気がしてたけどその時に落ちてたのかガーン

 

「昼休憩になって、手を洗って、消毒して

机の上もきれいにして、包みを開けて蓋開けて

さあ食べようと思ったら1本しかなくて、静かにお弁当閉まったよ真顔」と

怒ることもなく説明してくれました驚き

 

ショック魂

リクには「受験票持った?あれ持った??これ持った?」と

さんざん色々言ってたのにもやもや

受験でこんな思いをさせちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいネガティブ

ママにとってもいい受験の練習になりました泣

 

なので、おそーい昼ご飯、ケンタッキーで

「お弁当よりも、こっちのほうが嬉しい笑」とリク

まぁ、そりゃそうでしょう

楽しくいただきました花

 

帰ってからお弁当あけてみたら、なんかあんまりおいしくなさそうスター

「時間たったらこんな感じなの?」

「全くおいしくなさそうなんだけど無気力」と話したら

「いつもこんなんだよ上差し」とハルナ

なんかショックだわ魂

 

試験は、「まあそれなりに」とのことダッシュ

苦手な英語は、2月に入ってから夜1時間ほど

ユウカに特訓してもらっているのだけど

その時にやったものが出題されたらしい!!

やっぱ、最後まであきらめずに勉強すべきだね拍手

 

3日後、合格発表

無事合格してましたお祝い

一番上のコースも補欠合格してましたニコニコ

(W大への特別推薦での進学を目指すコース)

 

関西の高校だからよっぽどのことがない限り

入学をすることはないのだけど

これを機に自信をもってさらに追い込んで

これからの本番を迎えてほしいと思います風船