6月28日

学校遅刻して、朝一番で近所の大学病院へ病院
実は、27日の朝太陽
「お腹いたいーショック」と起こされアセアセ
まだ5時じゃんムカムカうんちでしょ!?と眠いし適当に聞いてたのだけどギザギザ
しばらくしてシクシク泣き出しえーん普段痛みで泣くことがないので「これはちょっとなんかあるかもアセアセ」と思い、まずは救急相談センターへ電話スマホ

東京消防庁が開設している相談センターは、医師、看護師、救急隊経験者の相談医療チームが24時間体制で対応してくれる窓口手

電話かけた時は、看護師さんが相談に乗ってくれ、やはり救急外来を受診した方が良いと言ってくれました真顔

その後、紹介された大学病院へ電話スマホ
ここでも状況説明をしたら来てくださいとのことだったので6時前、リクを連れて救急外来へ車

一時間近く待って診察メガネ
お腹のエコーを撮ったら、
「お腹の風邪かなー?」とアセアセ
え、それだけかいもやもや

と、思ったら、その後「ごくごく初期の虫垂炎上差し」ともアセアセ
普通なら見つからないくらいのものらしいアセアセ
だけど、切除する基準の大きさまで達していないから、先生も考え込んでしまって
「あー、どうしようかなぁアセアセ」ともやもや

だけど、リクのは、虫垂内に石があって、これがある人は大概いつかのタイミングで虫垂炎になるそうでアセアセ

とりあえず、お薬を飲むことに薬薬

「1日飲んで、薬が効かないで悪化してるようなら一週間コースで入院&切除」
「明日朝、もう一度来てください」

ということで、来ました病院
で、エコー検査の結果右差し
悪くはなってないから、あと一週間薬飲んで終わりOK
と言うことになりましたくるくる

うーんうーん
いいのか悪いのかえー???
要らんもん、とっとと切ってくれて構わないんだけどなぁギザギザ
またいつかなるのかしら?

ま、とりあえず良かった良かったかな??
病院内にあるカフェで少し休憩してから、3時間目から学校へ行きました学校