まだ、婚活を始めて1人ともメール交換、そしてお会いしていないが、独身証明書だけでは証明できない箇所を示すため、戸籍謄本(全部事項証明)を役所に取りに行きました。

 

1. 初婚であること

2. 子供がいないこと

 

私の弟が6月7日に引っ越すことになり、そのための資料として、弟の住民票、印鑑登録証明書を役所に取りに行きました。その時、ついでに私の戸籍謄本を取りました。

もし、お相手が決まり、会うことになったら見せようと思います。

 

ちなみに私の戸籍謄本(全部事項証明)は、こんな感じです

 

1. 父 ... 除籍、出生、婚姻、死亡

2. 母 ... 除籍、出生、婚姻、配偶者の死亡、死亡

3. 私 ... 上記父と母の子、長男、出生

4. 弟 ... 上記父と母の子、二男、出生

 

私の姉は既に結婚しているため、この戸籍には載っていません。