Youbrideのプロフィールに理想の結婚感を記載しています。

 

 お互いに、結婚してよかったと思える関係でいつづけたい。

 お互いが亡くなるまで、お金が足りなくならないレベルでの倹約的な生活をしたい。

 

これが、私の考える理想であるが、具体的な結婚生活例を記載します。

まだ、妄想段階です。

 

1. 私が「いいね!」を送った方々は皆、子どもを欲しいと思っている方です。互いの年齢を考えて、妊活が必要と考えています。

2. 私の今住んでいる家を新築に建て替える前に、どの様な家にするか、互いに意見を出し合い、それなりにまとめ、工務店と打ち合わせが必要と考えています。それまでどのように生活するかも話し合う必要があります。たとえば、私の今住んでいる古家で生活するかどうかといった話しです。

3. 上記1.2.をできるだけスムーズに進めるため、相手側には仕事を辞めてもらいたい。

4. 健康管理、新しい友達作り、ストレス解消を含め、私の通っているスポーツジムに入会してほしい。

5. たとえば、料理教室などに通い、新しい交流関係を築いてほしい。後に、子どものお弁当作りで役に立つかもしれません。

6. 子どもに手がかからなくなってきたら、いろいろと旅行にでも行きたい。

7. 子どもが就職する頃には、私の介護が必要な年齢であることを心に留めてほしい。

8. お金が足りないという状況にならない限り、仕事はしないでほしい。

9. 相手側の国民年金(年間約20万円)、国民年金基金(年間約80万円)は私の銀行口座から支払うことを考えています。