私は投資のプロではありません。

そして、投資について語る詐欺師でもありません。

しかし、私の金融資産の多くは電器メーカーで働いたときのお金を、株の投資で増えたのも事実です。そこで、株の売買履歴は残っていないが、今までに購入した株の会社名を公表することにしました。幸運にも、全ての投資先で利益がでました。現在保有の株は、今売れば利益が出る状態です。

 

1. 勤めていた会社の持ち株 ... 当時、一部上場の電器メーカー

2. 北陸電力 ... 大手電力

3. 東北電力 ... 大手電力

4. 東芝 ... 以前は、大手総合電機メーカー

5. エネオス ... 大手石油小売り

6. 三井物産 ... 3大総合商社 (現在保有、平均購入株単価 1,252円)

7. みずほFG ... 3大メガバンク (現在保有、平均購入株単価 1,640円)

 

怪しい個人投資家と見られたくないので、記載しました。