フルクタスな日々!!! | フルクタス職人のサプライズな日々・・・
はい、ブログの時間です。

久々に仕事の事とかやりましょうか。

修復とか補修とか復元とか、あんまり見る事のない世界ですね。

難しくなりそうなので簡単に言うと、難しくて時々たのしいです。

毎日違うことをやるので、飽きっぽい人は好きです。 きっと

子供達にはどんなふうに見えてるんでしょうね?

よくこんな事を言われます。

「今日は絵書いた?」

こんなふうに返します。

「結構書いたよ!」

子供は全然分かってないでしょうね。

ただし、この人は楽しそうだ、とか今余裕がないとかはきっちりとチェックされているでしょう。

こういうのは積み重ねですね。

ではちょっと今日の仕事です。

リフォームの仕事で、照明の位置変更でフローリングに穴が空いてました。
photo:01



空っぽなんでベースから作っていきまして平らにして木目をつないでから傷つけて整えて周辺とバランス取って、ツヤ合わせて調整して造る。

photo:02



完了。

次回は途中経過も写真とりましょうかね。

作業中はやる気と集中力しかないので、そういう事は飛んでしまいます。

こんな事を毎日やって誰かを喜ばせています。

まずは来週まで詰まったスケジュールをなんとかやりましょうか。

感謝してます。

"こいつはどこまでやれるんだ?"

こんな依頼者の期待を上回っていくのが職人のような気がします。

まだまだ楽しめてるので良しです。

こんなブログになりました。

最後まで読んでくれたら嬉しいです。

コメントは100%返しますよ。

読んでる人少ないですからね。

皆様に感謝して

おわり。


おまけ

photo:03



こんなカウンターはいいですね。

マガジンラックになってるし、カフェみたいでGOOD!












iPhoneからの投稿