20年前のあの日



末っ子


浮気発覚の携帯を

メールを開けた状態で私に持ってきた

天才児


ナイス末っ子



でもその日

『クソガキなにしてんだよ』

パパに怒鳴られたよね


下唇を震わせて

目に涙をためて

泣くのを我慢したよね


まだ赤ちゃんだった君は

人生で初めて怒鳴られた


あの時のママは弱くて

抱きしめるだけで精一杯だった


ごめんね


今なら

お前がクソだろって言えるのに




あの時

君を怒鳴った男は


君が産まれた日

病室にお兄ちゃん二人と

手をつなぎ入ってきた


小さな君の手を握り

何て可愛い赤ちゃんなんだ

皆でメロメロだった



産まれる前から

毎日お腹に話しかけてた

聴診器まで買って


仲良し家族ですよ

安心して産まれてきてねって

毎晩はなしかけていたよ




なのに…

産まれてすぐに

パパは浮気男に変身してしまって

さみしい思いをさせたね

ごめんよ



元気いっぱいの

男前ちびちゃんだった君は

アンパンマンを片手に抱き

またちてねって

いつもパパに言ってたね



可愛い君の『またちてね』

パパのダメージは相当だったはず



まじ天才

ナイス末っ子