20年前のあの日



衝撃的な内容だった


まるで武勇伝のように

パパは話しはじめた


はじまりは会社の飲み会

カッコいいとずっとほめられ

楽しいお酒だった


携帯番号を交換しろよ

会社の人たちに後押しされた


そこから毎日メールがきた


毎日毎日ほめられ気持ち良かった


奥さんがいてもいい

私も彼氏がいるし


見た目が気になったけど

それすら可愛いと思いはじめたそうだ


初めて二人きりであったその日

車のなかで『キスもしてくれないの』

と言われて何時間もキスしたんだって


次の日には、パパから逢いたくて連絡したんだって


その夜クルマのなかで結ばれたんだって


ん???

待てよ

ふざけんな

夜出かけるとき?

私のクルマだよね?


じゃあ初キスも初エッチも私のクルマ??

チャイルドシートの乗った私のクルマ??


私と子供はそのクルマに乗って保育園と仕事に行ってたの?


気持ち悪い

本当に気持ち悪い

もうムリ離婚で良いです

さようなら


手に持っていた飲み物をパパの顔にかけて叫んだ!