昨日は テンション上がりすぎてレッスンのことは書けなかったのでてへぺろチュー爆笑

クッキー型職人のモンペラさんのレッスンお願いお願いお願い

なんと昨日の記事にモンペラさんがいいね👍🏻をして下さいましたキラキラキラキラキラキラ
ありがとうございます照れ照れ照れ

モンペラさんと気安く呼んじゃってますが滝汗滝汗滝汗
ホントは「先生」て言わんとあかんね滝汗滝汗滝汗
モンペラ先生すみませんアセアセアセアセアセアセ

本題のレッスンですが 最初はクローバー🍀を作ります照れ照れ照れ
ハートを4つ作るイメージで山をぽこぽこと作っていって 後でちょっとづつ丸めていきますおねがいおねがいおねがい

はい出来上がり〜キラキラキラキラキラキラ


キレイにできてる〜キラキラキラキラキラキラって思うでしょチューチューチュー

先生に手伝ってもらってますチュー爆笑チュー爆笑チュー爆笑

ゆるのんが作った型照れ照れ照れ


全部 手伝ってもらってます滝汗滝汗滝汗

行き詰まったら 先生〜と呼び止め直してもらうてへぺろグラサングラサン

手のかかる生徒だったことだろう滝汗滝汗滝汗
先生申し訳ありませんでした滝汗滝汗滝汗

作った型で またクッキー焼いてアイシングするぞ〜お願いキラキラお願いキラキラお願いキラキラ

ほぼアルミで作ってますが
「ステンレス」に挑戦したい人と言うことで挑戦!!


やっぱり手伝ってもらってますてへぺろチュー爆笑
アルミより硬いねん滝汗滝汗滝汗

ステンレスは溶接じゃないとくっ付かないと言うことで


メガネを装着ウインク照れ照れ
先生は顔出しされているようですが 許可を得なかったので隠しましたウインク

溶接もさせていただきましたよ〜照れ照れ照れ

左右対称に作るワザも教えていただき 盛りだくさんなレッスンでしたキラキラキラキラキラキラ


型を作るのに使うこれ

画素お借りしました照れ

ペラモンパイプ星星星
これさえあればどんな型でも作れるそうお願いお願いお願い

ほ、欲しいキョロキョロラブラブ
でも今回は諦めましたショボーンショボーンショボーン

ゆるのんの不器用さで使いこなせないんじゃないかと滝汗滝汗滝汗
練習すれば作れるようになるんだろうけど滝汗滝汗滝汗

もう少し考えてから…てへぺろ爆笑爆笑

楽しくて あっという間のレッスンでしたお願いお願いお願い
モンペラ先生、ご一緒してくださった方々 ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


さてさて もらった型を使うべきか飾っておくべきか…


悩む滝汗滝汗滝汗




お付き合いいただき
ありがとうございましたジンジャーブレッドマン