最近、どんなことで悩んだ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



どうすればりんご🍎の天然酵母が成功するかかなチュー爆笑チュー爆笑チュー爆笑



星星星星星星星星星星



この前完成したポーチポーチ
下手っぴなのにポーチの作り方を知りたい‼︎とおっしゃる方がいらしたので照れ照れ照れ
下手っぴやけど形は可愛いからねウインク


このように線を描いた布に


キルト芯(綿)を合わせて周りを仮縫いします。
キルト芯は100均にも売ってますよウインク
ちょっと薄いけど滝汗



ちょっと下の線にはあってませんが滝汗滝汗滝汗

線に合わせて縫います照れ
縫い代は0.7㎝にカットしてねウインク照れ照れ

ゆるのんは目分量ですがチュー爆笑チュー爆笑チュー爆笑


縫ったら折り返す照れ


縫って折り返す


縫って折り返す。


縫って折り返す照れ照れ照れ


これの繰り返しで全部線に合わせて縫います照れ照れ照れ

1番上の写真の番号順に縫うと縫いやすいですウインク照れ照れ

あり合わせのハギレで再現したのでキレイにできてません滝汗滝汗滝汗


これで完成おねがいおねがいおねがい

裏に布を重ねて縁を縫いますウインク照れ照れ

縁は1㎝なので縁の布は3㎝の幅にして下さいウインク照れ照れ



あとは
ファスナー(15㎝)をつけてサイドをかがり縫いで縫い マチを縫って処理します照れ照れ照れ
ゆるのんはマチも目分量チューチューチュー


完成〜お願いキラキラお願いキラキラお願いキラキラ

こんな説明でわかっていただけるだろうか滝汗滝汗滝汗

わからないところがあったら聞いてください照れ照れ照れ



明日から連休の方 多いのかな〜照れ照れ照れ

ゆるのんは仕事です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちなみに5月1日、2日も仕事です滝汗滝汗滝汗

大型連休の方がうらやましいわ〜滝汗滝汗滝汗
でもずっと仕事の方もいらっしゃるよねキョロキョロ
ご苦労様ですウインク照れ照れ




しょうもない話にお付き合いいただき
ありがとうございましたぽってりフラワー