娘は小2から小5までクラブチームで水泳の選手をしておりましたが、中学受験で引退

その後は時間のある時にフリーで泳いでました

ほぼ毎週…

入試前日も泳ぎに行く…

彼女の息抜きだと思い、やりたい様にさせていました

落ちても公立の中学あるし!

志望校に合格した時は、親も塾の先生も周りのママ友も、一瞬息が止まる驚き(失礼な人たちだ笑)

学校にプールがなかったので中高6年間、陸上部で楽しい部活を

そんな娘は、国立の大学合格発表の日に古巣のスイミングクラブから電話

バイトに来るようにと…半強制的

そんなバイトも3年目


先日の土曜日、遊びの予定が入り

バイトを休みました

翌週バイトに行くと、担当クラス(幼稚園児メインの蹴伸びクラス)のチビちゃん達に

「せんせー、この前お熱だったの?」

「せんせー、もう元気になったの?」

と言われ

「可愛すぎて、罪悪感でいっぱいだった…」と

純粋な目で言われると辛い…


そんな娘も今年は中学校へ3週間の教育実習

4年生になると高校へ教育実習です


先生のタマゴの娘


反抗期真っ只中の中学生はどうかな〜?



バタフライを泳ぐ4年生の娘
親も子供も楽しく競技生活を送りました
今でもママさんたちは集まります!
お孫ちゃんが泳いでいる方も